やっぱり草だった

今朝は、ゴマ次郎君が吐いて、しお太郎君は、寸前で飲み込みました。ゴマちゃんは、出した後、さっさとしおちゃんの残りを食べました。忘れていた猫草が黄色く発芽していて、慌てて日向に出したら緑になったので、お食後みんなで食べました。
やっぱり草だった_f0218416_1711668.jpg
午後見ると、なくなったはずが、また伸びています。お昼になると、しおちゃんはもうお腹空いたんだって、「残りをどうぞ」。
やっぱり草だった_f0218416_131235.jpg
すると、イブーchanとゴマちゃんが寄ってきました。ゴマちゃんの分は、ケージ2階に置いたので上がってもらいました。イブーchanは、単調な味なので食べないくせに、一応、欲しそうにしています。
やっぱり草だった_f0218416_13135424.jpg
ミミは、他人のベッドに入り込んで唸っています。ボケているけどフクロウさんですよぅ。
やっぱり草だった_f0218416_13152075.jpg


☆猫草は市販の箱入りです。開けたら、中の種はかの外国産と同種。おもちゃみたいで少し楽しかったです。
☆夕食ではしおちゃんが吐き、すぐゴマちゃんの残りを食べました。イブーchanはいつの間にか室外へ出ていて、慌てて走りこんできました。この寒空に・・。触ってみたら冷たくなっていませんでした。皮下脂肪効果か?


今日は、スケート・アメリカがあるから早めにアップ。







裏の草
やっぱり草だった_f0218416_17133153.jpg
アンチョビレさんの植木屋さんに連絡して切ろうと思った「裏の大木」ですが、裏が売りに出て解体工事も終盤にさしかかり、結局塀も変わるので、植木屋さんをお断りし、もうすぐなくなります。で、「奥さん、草だよ」と解体工事の専務に言われました。すぐ切れちゃうそうです。小さければ生かせるのに。

思えば、ご近所を歩いていても、多肉性植物やら、南方系の大きな花とか茂っていますね。裏の草大木も南洋のものでしょうかねえ。
by ihibou | 2010-11-15 13:15 | | Comments(0)
<< 日差し温か、風寒し 曇ですね >>