サンプル

今朝は、サンプル「XXのスープ」老人用なるものを開けました。トロトロに固形餌のふやけたものが入っています。匂いは少しレバー臭ですが悪くないです。3人の反応は、しお太郎君完食。ゴマ次郎君は、もともと、一拍置いて試すタイプなので、遅れた上にいらないそーです。イブーchanは、な、なんと!吐きました。

期待していた缶詰とは違ったので、ウエッウエッって少しだけ唾液か胃液でしょうかね。空腹のところへ知らない臭いを嗅いだわけです。お分かりでしょうか?食べて吐いたのではなく、食べる前に吐きました。残りは回収して冷蔵し、夕刻温めて出したら、しおちゃんが完食でした。
しおちゃんはもっと出せ、と足元に迫ってきます。凄い迫力です。彼はいつでも真面目で決して笑いません。
サンプル_f0218416_17422642.jpg


いつもは小さな缶詰を4人に分けていて、今のところ、こういった高齢食はいらないようです。今日は、ミミに純缶まぐろ100%を開けました。彼女はコレしか食べないと言ってもよいくらい偏食ですが、月2回出す程度です。生協缶は、気が向いたら食べますが、この数日はカリカリもあまり食べず、しかし快便だけは続けています。なので栄養補給に純缶を与えました。あとは高カロリーを時々与えますが、食べるとは限らないのです。あ、イブーchanにも純缶をあげましたよ。

しおちゃんが接近し、イチゴハウスで引きつったミミ。目は緑で鼻は赤・・・これは写真のなせるワザですが。
サンプル_f0218416_17444245.jpg


ミミが朝寝をせずお膝猫になったので、イブーchanの何度目かのお食事要求に応えられませんでした。ミミを動かすと噛むからです。
サンプル_f0218416_17454184.jpg


おや、ブログを閉じようとしたら、またも、ふたりは一緒、でした。
サンプル_f0218416_1756275.jpg








昨日の「相棒」では、猫のN先生のご近所が写りました。電車が横を走るシーンで、ふたりのうしろの踏切を渡って少し行った右側が診療所です。付近の詳細は知らないので、画塾がどのビルなのか不明ですが、画塾から線路沿いに歩いて、恐らく左へ曲がって画家の家へ行きます。帰路は、同じ道は通らず、ゆりの木公園の駅に近いところを歩いています。ので、この時の交通手段は尊の車なのか、小田急線なのか、ねえ。駅方向へ行っても道は狭い一通ばかりなのですが・・。国産とはいえピカピカだから狭い駐車場はお嫌いでしょう・・、どこに止めてるのかなぁ・・・、って劇中の話ですが。
サンプル_f0218416_17481853.jpg

by ihibou | 2010-11-11 23:27 | | Comments(0)
<< カッパーアイ  付イブーcha... 静かな1日 >>