これから

台風と寒さのお見舞い申し上げます。台風前夜、避難作業に行くと、また夜蹴飛ばされていましたが、ともかくこの蕾の数!まだまだ咲きます。
これから_f0218416_9323358.jpg


今朝は、ゴミだし落ち葉拾い=掃けないから拾いました=のあと、ちょっとブログをながめて。すると、かにさんの記事にびっくり。愛護団体の多頭飼い崩壊だそうです。最近かにさんの体調が思わしくないのか、と思っていたら、レスキュー中でした。三者によるレスキューです。詳しくは→コチラ
同時に、明日はCATNAPや二子玉川では、里親会開催です。

こういうこともあるから、早くきちんとした法律を作って、個人ではなく、みんなでね。とはいえ、動物に対する意見は、両極あるので、国民的合意を取ることが大切らしいです。あ、話を戻しますが、ぜひ、どなたか里親や預かりさんになってください。CATNAPさんの猫さんの預かりさんも大募集中のようですよ。

私も、何とか態勢を整えようとしていますが、ゴマ次郎君のチッコ量が異常に多いので、来週は病院へ行きます。どうするか、手作り食の本も早よ読まんかい、と自分に言っても言うことは聞かない。写真は夏中頑張って、今は真ん中から枯れ始めたニチニチソウ。
これから_f0218416_9391636.jpg
☆一瞬のことでしたが、さっきイブーchanが居間に入ってきて、しお太郎の眠っている顔に鼻挨拶をしてからグゴグゴって言ってシッポを振り立てて出て行きました。
by ihibou | 2010-09-25 09:03 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 居間の主は誰か? 猫同士の関係 >>