一夜明けて

昨夜午後9時と9時15分に相次いで採取保存。朝一で病院、検査結果はシロでした!!

それより、プンプン。ネットで注文した猫砂は、昨日届きませんでした。今日、午後5時前に催促したら10分で来ました。な、何と、「においを取る砂」というのを注文していました。8袋も!重たいのですが、使って2度びっくり。チッコがさっと固まりまして、きっちり取れるのです。トイレで流さないのも気に入りました。ひっきりなしに流していたので、内心困っていました。

時間は遡って、今朝の話ですが、
ケージの中は水浸し、爪とぎにも沁みており、爪とぎと新聞紙は適度に食いちぎられていました。爪とぎは弟の愛用品。兄はひっきりなしに動いて鳴いています。こういう時、弟は後ろ向きに座っていますが、身体を踏んづけられると、鼻声で小さく細くギャオと抗議しています。

朝ごはんを終えても、兄はデカイ声で鳴き続け、猫砂のスコップを噛んでいます。掃除中にすり抜けようとしています。がまんね、最低でもあと2週間はがまんです。この兄の行動は、「ミミに対して去勢していない猫のように鳴いている」のだそうです。

渦中のミミはこんな感じで入ってくると伸びをします。
一夜明けて_f0218416_23492173.jpg
そして寝そべって待ってみてから、起き上がってなでてと催促します。
一夜明けて_f0218416_0104963.jpg
ミミの行方を探す兄。
一夜明けて_f0218416_0114559.jpg


☆イブーchanとは大変親密に出来ましたが、こういう時って、残念ですが写真はありません。
☆次回投薬は9月8日からです。8日は何かある、と思ったらコンサートでした。→More







前回、男3人で気骨のあるところを見せまくったピアニスト様が、今度はひとりでなさいます。それも、ズ絶っっ対期待できる作品が入っています。もう、こちらはお任せで聴くだけで満足できます。マサージよりも効きます。うわわわ楽しみだあ。・・と、この方、ほとんどウェブに出てこないんです。あった!→コチラでも、演目が「・・ほか」だって。じゃ、もう全部書くから見てね。
D.スカルラッティ : 4つのソナタ K.1,178,146,406
L.v.ベートーヴェン : エロイカ変奏曲 Op.35
F.シューベルト : 楽興の時 Op.94 D.780 これ6曲あります
F.ショパン : 24の前奏曲 Op.28
書いていて思ったのですが、何でこんな一杯なさるの、私は1曲で満足するタイプだけど、ピアニストは弾くのが好きだからね。当日は一部集中して聴くから、聴き倒されないようにね。

☆朝早く少し離れたパン屋さんに入ったら、3斤つなぎの食パンがズラリ並んでいてご予約だって。どういうお味でしょう。隣はオリーヴ入パン1個100円。食パンは1斤290円。
一夜明けて_f0218416_1113337.jpg

by ihibou | 2010-09-04 08:24 | | Comments(0)
<< 1時間のお掃除 お役目ご苦労 >>