最近で1番ゆっくりできる日

秋です、日差しが奥まで射し込み昼間もカーテンを閉めてます。でも蚊がめっきり減りました。8月中「蚊女」でしたぁ。7日間の投薬が終わり、8日、9日目はお休み、10日目の明日が検便なので、今日はゆっくりした気分。
イブーchanは、朝の缶詰15g、入室ごと、カリカリをおしるし程度に食べます。お腹の皮が床に触れそうに垂れ下がっていて、触ったらほとんど皮だけでした。
最近で1番ゆっくりできる日_f0218416_162243.jpg
膝にカメラを置いて撮っているので欠けました。
最近で1番ゆっくりできる日_f0218416_163326.jpg
早く椅子から降りてきてお世話しなさいっ、キリッ。
最近で1番ゆっくりできる日_f0218416_164309.jpg


☆ミミは、最西端の南窓際にいます。兄弟は、今日も兄が「出してぇ」って鳴きます。駆除終了までもつかなぁ。







仲間に手をかじり取られた水中亀ですが、
今度は顔の薄皮がところどころハゲでいて、戦闘の痕らしいです。実際追いかけられてるし。「バカメ、何で出てくるんじゃ」と言って穴に追い込んで蓋をしても、いつの間にか出て来ています。イタミンのおかげで亀罵倒用語は豊富です。それで、水槽を分断するネットを取付けました。
最近で1番ゆっくりできる日_f0218416_103841.jpg
亀の里親は今すぐにでも募集したいです。ミドリガメは許せるにしてもだ。猫に興味のない人はこうなのだな、と思いますよ。殺伐として掃除もしていない水槽が写りました。
by ihibou | 2010-09-02 10:48 | | Comments(0)
<< お役目ご苦労 名前探し 兄弟の特徴 >>