夕方から動く

月曜日は、休日疲れで働きが悪くなります。そこで、兄弟をゆっくりコーミングしたり、散々可愛がりました。クセにならない程度にね!夕刻、ウンの現場を相次いで目撃し採取。早速夜7時を過ぎましたが、N先生へ持ち込みました。結果は明日夕刻分ります。

4頭みんなが快便になりました。ミミは地獄の声を収めています。イブーchanはほんとにまれではありますが、入室し間近かに眺めて去っていきます。なにより、兄弟が大変落ち着いた猫さんなので、安心して過ごせます。何でこんなよい兄弟を捨てたのか、改めてインタビューへ行きたい気分です。信じられないっ。

今日の兄弟。兄がまず鳴きます。強い鳴き方です。
f0218416_23374890.jpg
この時弟はだいたい下を向いて蹲っています。少しすると出てきます。
f0218416_23392543.jpg


ミミとイブーchanの写真がありません。ふたりはほとんど暑い部屋で寝ています。心配なので、この際「冷え冷えボード」なるものを仕入れようか、と思っていますが、波状のアルミはあるので、どこかに置いてみようかな。









今日は獣医さんの帰りに、ニット屋さん宅へ行きました。本当はニット屋さんでは失礼で、才能あふれるニットの作家です。北海道猫連れご夫婦旅行から無事生還、北海道が荒れていたので心配でした。それで、ちょっとのつもりが、「まあまあ」とか言われて、ビールと泡盛になってしまいました。もずくのてんぷらを作ってくださり、これが抜群においしい。山盛りあったのを半分平らげました。残りも頂戴する・・。
f0218416_23575775.jpg
しかも広くて高いベランダで風に吹かれてですよ、極楽極楽。

まあ、色々話したけど、若い人たちの希望にあふれた姿を自分たちに重ね合わさせるとか、年を取ってから、絶対猫を飼いたくなるよね、という話。

お年寄りで飼いたいと思っている方に、犬猫を預け、フォローが必要ならして、無理になったら引き取る、というようなことが、何か手ごろな無理のないシステムで出来ないか、と私が言ったら、あ、それ私も考えてみる、と言ってくれました。

☆今、兄弟のために部屋を真っ暗にしてPCだけ煌々と付いていますが、このように暗くなると、夜陰に乗じて残りのふたりがパラパラと入ってきます。灯りをつけたら散っていきました。困った。
by ihibou | 2010-08-23 23:05 | シニア猫 | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2010-08-24 05:44 x
まぁ、タキシード着てるみたいですね!
めっちゃかわいい〜&格好良い兄弟ですこと(^^)
性格良さそうなのが写真からも伝わります。
ミミchan、もううなるの止めたんですね!
イブーchanとの事で免疫ができたのかな?
猫のことは猫にまかせて、のんびり!行きましょう〜。
Commented by ihibou at 2010-08-24 11:23
nojinyan様
そうなの、大変質の高い猫さんたちです。今もふたりで毛繕いし合っています。センターには他にも、三毛の3兄弟、母子などきれいでかわいらしい猫さんがいるのです。
ミミのうなりは、再発しています。兄弟は目も合わせずミミは肩透かしかも。イブーchanにもうなっていましたが、そろそろ悟れないとね。
<< センター引取りに立ち会って 今日はウツワ >>