元気に8ヶ月目

1日遅れのアップです。内容は、きのうとおとといのものです。

今朝は、4時過ぎからミミが居間へ行こうと誘い鳴きでした。保護者付き添いでないと運動会が出来ない迷惑なニャーコです。イブーchanは、元気に大運動会をしていましたよ。おかげさまできれいな朝顔を見られました。
元気に8ヶ月目_f0218416_849129.jpg

午後は、台風が来る前にと迅速かつ活発に行動しました。大事な案件のほか、お墓参りや下宿先整頓も成し遂げ帰宅。案件はMore以下および明日以降をご覧下さい。このお話、実に流動的です。意識の持ち方が色々で家族が揃っていません。でも無理せず揃って行ったらよいと思っています。






昨夜の家族
M「この猫ちゃんたちが殺処分になるので、クロに似ているし保護しようと思うの。」
P「似ていないな、クロは白が鼻のところで左右対称になっていて何となく考え深かそうだった。」
D「今度は犬にしてよ。猫ならロシアンブルーがいい。」
P「それは嫌だな、黒白でいいんだ。」
D「確かに、クロに似た子が欲しいかも。」
D「保護なんて言ったって、どうせ募集かけても希望者は出ないでしょう。」
P「こんなことは言ってはいけないのだろうが、選べるんだろう。」
ひとしきり様々な猫さんを見る。
D「エイズでも大丈夫だよ。80歳過ぎても面倒くらいみられるし、必ずしも猫が20歳まで生きるかどうかわからないでしょう。」
M「子どもたちがバトンタッチすれば子猫でも飼える、という説もあるけどママはそういうことはしたくない。」
P「そりゃそうだ僕もそれには反対だな。」
M「だから二桁の年齢でなければママは飼わない。」
勝手なことを言って解散。
その後、兄ちゃん帰宅。
M「黒白がクロに似ていないから反対なんだってさ。写真見る?」
S「見なくていい、殺されそうなんだから助けるんでしょ。」怒っている。
M「外見じゃないんだよね。」
S「そうさ、(ここで写真を見て)ああ、かわいいじゃないか。」

こうして、2名は選びたい、内1名は飼いたい、1名は「2匹で限界だな、猫屋敷になっちゃうぞ」
2名は一も二もなく引き取る、助けたい。
こうなりました。
PDSはO型、MはB型ですが、こりゃ参考にならなかった。
by ihibou | 2010-08-11 11:58 | | Comments(0)
<< 昨日の続き ケ、ケージが取り払われている~... >>