また晴

昨日は他の地域の予報を見ていたのか・・、嵐は来なかった。避難させた鉢を戻したり、朝から重労働をしました。深夜の撮影ですが、トマト頑張れ。
f0218416_1117332.jpg
ふたりは朝から追いかけっこをしました。階下でおばあちゃんが「ヨーコchan、ヨーコchan(訂正しても修正されない呼び名)」と呼びかけたら、ミミがイブーchanのおしりを押して階上へ追い上げたそうです。おばあちゃんはイブーchanびいきです。
ミミを相手にはっきりしているイブーchan。
f0218416_11203962.jpg

# by ihibou | 2010-05-25 11:25 | | Comments(0)

苦難の金土日とおさらば

昨日をもって、車に関して今出来るあらゆる危険防止の手立てを講じたので、気分がすっきりしました。4月以来、毎日、事故の心配をし、金土日は車のことだけで過ごしました。そうこうするうちに、息子は一人暮らしがしたいと言っていたり、娘は車が欲しかったり、と。みなさま願望の亡者です。私は最善の選択として猫を希望しまして、もう何も願望ナシです。まあ、たくさん飼いたいとかいう話は別です。

放っておかれていた猫たち。
f0218416_14334797.jpg
夕刻、イブーchanが仕掛けて、少し追いかけっこがありました。スピードが違いすぎるので、飛び越されながらイブーchanも健闘。
f0218416_1815367.jpg


More
# by ihibou | 2010-05-24 14:44 | | Comments(0)

また保護主さんが里親さんになった

係わり合いが続くふたり。追跡劇でイブーchan階下へ。顔が引きつっているのかも。
f0218416_22112227.jpg
私にはふたりの気持ちがよく分りません。しっぽをパンパンいわせて苛立っているミミ。
f0218416_2212105.jpg

今日のハテナ:
イブーchanはスッと立ち上がり、ミミが寝そべるところへ直進。これにはミミもギョ。しかも、しっぽをピンと持ち上げ、「さあどうぞ」とにほいを嗅がせるためにミミの前で止まりました。慌てて嗅がせて頂くミミ。イブーchanは、数秒すると、サッサと別室へ消えて行きました。ミミ「追いかけたものかニャ」

More
# by ihibou | 2010-05-20 22:32 | シニア猫 | Comments(0)

今日はナマモノ

今日は猫そっちのけで調理人です。それぞれが足元をうろつけど無視です。

とはいえ、彼女らは、連日、係わり合い(にらみ合いではない)をしています。係わり合いは、ご両人がお気に入りおもちゃ「またたび付とんぼ」が吊るしてある場所で行われるのですが、撮影場所としては最悪。
f0218416_1229016.jpg


More
# by ihibou | 2010-05-19 23:49 | | Comments(0)

眠り猫たち

昨日は暑かった、今日は暑いけど風がある、でも風強すぎ。まずは昨日のお昼寝。
f0218416_1120424.jpg
f0218416_11205350.jpg
そして夜、人が通っても眠り続けるイブーchan。
f0218416_1122168.jpg


More
# by ihibou | 2010-05-18 11:18 | | Comments(0)