シニア猫の里親募集の話 その3

蒸してきました。ふたりの朝は、追いかけっこで始まりました。案外イブーchanが仕掛けています。かつてイブーchanはnojinyanさんのお宅で「待ち伏せ」をやっていましたが、あの手法です。なるべく動かないのね。でも蒸し暑くて眠っちゃったみたいです。

2ヶ月前から始めた、毎月7日、恒例のシニア猫の「いつでも里親募集中・関東」の件数をご報告します。私は、もし何か(ex.宝くじ1等に当選)あれば、引取り順も考えていますけどね、出来ないでいます。

「いつでも里親募集中・関東」の件数
4月 915件中 シニア猫 53頭 最高齢 14,5歳 里親募集停止猫さん7頭
5月 807件中 シニア猫 58頭 最高齢 19歳(C95210) 6ヶ月経過で3頭消える
6月 944件中 929件中 963件中シニア猫 63頭 最高齢 同上 6ヶ月経過で4頭目消える 里親募集停止猫さん14頭
f0218416_183078.jpg
Moreをクリックすると、集計上の言い訳が書いてあり、最後に「怪しい集計です」ってな話に落ち着いています。面倒に思う方は、読まないほうがいいです。

追記:今見たら12月掲載分が消され、件数が929件になっていました。シニア猫さんは消えていません。越谷の茶トラの「とら君」あと1ヶ月です。何と翌日には新たな猫さんが加わり一気に963件に!!

More
# by ihibou | 2010-06-07 09:32 | シニア猫 | Comments(0)

遊んでいるイブーchan

イブーchan、ひとりの遊びは毎日1回以上やりますが、遊ぼうと誘っても黙って見ていて、時折手が出る程度です。今日は随分反応してくれました。
f0218416_9102124.jpg
f0218416_911697.jpg
f0218416_9112885.jpg
f0218416_9115137.jpg
下半身はこうした構えでバランスを取っているようです。爪切りたいです。
f0218416_9132212.jpg


More
# by ihibou | 2010-06-06 23:50 | | Comments(0)

珍しく撮れたイブーchan

障害物に隠れていないイブーchanの姿が撮れました。
f0218416_922914.jpg
このごろのことですが、猫友の輪が生まれつつあります。そのうち何かご報告できるかもしれません。
# by ihibou | 2010-06-05 09:14 | | Comments(0)

今日も元気で

今日も晴れていますが、ふたりは出先から時々居間に戻ってきて、「戻ったのよ」と言います。相次いで戻るとこうなります。
まずは、イブーchanのお戻り。お食事でもコーミングでもなくて遊ぶようですね。でも、
f0218416_152723100.jpg
不機嫌にミミが登場し寝そべる。
f0218416_16382098.jpg
こんな感じで見合い固まります。
f0218416_1638567.jpg
少しすると、あ、近寄ってきました。どうしてこんな近くに?あ、ママがいるからですね。イブーchanも「どーしちゃったの、信じられない」と目で言っています。
f0218416_16393718.jpg
具合悪くなってきたぁ。
f0218416_16402081.jpg
移動しちゃおうかなっ。
f0218416_16405780.jpg
奥に見えている赤いバッグは、獣医さんへ行くために慣らそうと出しましたが、ミミがすぐに入ってしまいました。予想通りの暗雲たちこめる展開だ・・。
# by ihibou | 2010-06-04 15:43 | | Comments(0)

眠るしかない

昼過ぎ、暑くなってきました。ふたりとも眠っています。
f0218416_23544254.jpg
f0218416_13254857.jpg


最近ミミの姿がみえない、と家人にも言われていて、今日は探しました。すると、書架の上の古いダンボールの中に発見。ミミったら、だいぶ前から使っていたようですね。そこは、すぐ汗が噴出すほどの暑さでした。
# by ihibou | 2010-06-03 13:39 | | Comments(0)