2017年 11月 02日 ( 1 )

色々立て込んだら認知症現象

1日にお迎えしたのに、気がつくともう3日でした。そうすると2日は何をしていたのでしょう?ご老人は運慶へ行きまして、留守だったので、階下の押入れの積み残しならぬ、取り残し品を階上に運んだり、土を干したりしていましたが。結局、そういうことで明け暮れたようです。

あずまくんは、あちこちで寝そべりました。撫でるとゴロゴロ言っていますが、頭を上げてくれるので申し訳ないなぁ、と思って頭の下に手を入れて支えたりしました。

そうこうするうちに子猫の目はかなりよくなって、目薬をさす時の大暴れは日増しに凄くなっています。手を離したら一気にロヅトまで駆け上がりそうで恐ろしいです。アニエイのお預かり様宅などで、ゆっくり遊んでいる写真を見るにつけ「違う」と思います。ミミがベランダにいたので、連れて行って会わせましたが、さすがにシャーではなく無表情でにほひを嗅いでいました。文治は居間でくつろいでいますが、キッチンへ飛び乗ることがあるので、その都度ケージに入れられています。そうするとこじ開けようとしています。仔猫と文治がうるさいです。

子猫の写真を撮りました。首を絞めそうなくらいぎゅっと持たないと暴れ始めます。尻尾は撮ってみましたが、格納されてしまうので、お腹の皮だけ撮れて、曲がり具合がうまく撮れません。くるりんとなっているのですが。ところでこのセーターは何十年来きているのですが、ついに肘が抜けました。こうして着々と捨てるものが出来つつあります。
f0218416_12050673.jpg
f0218416_12054248.jpg
f0218416_12075600.jpg

by ihibou | 2017-11-02 09:57 | | Comments(0)