2017年 10月 29日 ( 1 )

毎日が片付けで気力低下

戸棚が来ました。それで、パパが仰々しく段ボールに入れていた電気系統のコードだのライトだのを全部戸棚にぶち込み、段ボールをバラしまして、ようやく居間から段ボールがなくなりました。こうした目に見える作業の他にもあるのでした。と申しますのは、すでに設置されていた戸棚もありまして、それらには何でもいいから突っ込んであるのでした。このことに気づいたのは、つい先ごろですが、開けてみたら、捨てるものも残すものも入り混じって押し込んであるのでした。

同類のものを引き出しや箱ごと持ってきては、全部並べて、ゴミ箱に捨てて行きまして、そうした作業が延々続きます。

そうこうするうちにスケートも始まり、一応、抑えるところは抑えて、一喜一憂しちょります。

猫は文治君がかなり外に出るようになりました。時折、登ってほしくないところに飛び上がるので叱ります。するとロフトへスコスコと登って行くのですが、姿がおかしくて笑います。何だか首回りがハゲて来ました。お風呂に入れた時はぬいぐるみみたいでしたが、今は無残です。確かに小さくなりました、でも重たいです。このズボンは膝に穴があきました。靴下も頻繁に穴があきます。ともっかく、私にしてはよく動いているんです。
f0218416_13014175.jpg
仔猫は、ケージを掃除した後、おもちゃを入れてあげるとバッタンバッタンと一人で遊びます。ミミは、そんなのを無視してこちらを向いて鳴いています。茶々と静は、じーっと仔猫を観察しています。早く出して一緒に遊ばせてあげたいです。
なお、仔猫のしっぽですが、形状がかなりイカれています。ものすごく動くので、片手で持って片手でシャッターを押すことが出来ません。全体が暗いので、フラッシュがたかれてしまうのも困りものです。向かいが普請中なので南面のカーテンを閉めています。それでも天井に窓があるので、案外明るいのですが、でも暗いということらしいですね、フラッシュで分かりました。私は暗いところが好きなのです。
f0218416_13073141.jpg
ミミは再三ベッドを落とすので、下で寝てもらっています。上に食料ね。
f0218416_13075475.jpg





More
by ihibou | 2017-10-29 14:00 | | Comments(0)