2017年 03月 03日 ( 1 )

長持ちしない身体

今日は人間の病院でした。内視鏡の先生とは一旦おさらばしました。いつもの内分泌の方は、病院は3ヶ月しか薬を出せないから、どうしても工事中の通院が1回は入ってしまうようです。
f0218416_01434293.jpg
同じ病院内のすぐ隣の診察室ではあるけれども、2回も待合室で座っているとどしどし疲れて来ました。
f0218416_01451848.jpg
その前には、血液検査で28人待ちということで、近所のZへお買い物に行きましたところ、これまた昼休みのにいちゃんねえちゃんでお店の人が大きな声で、順番にお並び下さいと叫びましたね。いいと言われるとみんなが買いに来ます。もちろんリーズナブルな缶入りクッキーはすでに完売。しかし、私はアップルパイと決まっているので、迷わず注文して、さっさと店を後にしました。道すがら美味しそうなランチの看板を眺めながら、血液検査がこれからだわ、と。

f0218416_01460611.jpg

それで、帰ってみたら、採血は、まだ9人も待たなければなりませんでした。しかも、血管が見つけられなくて2度射しで、しかも持っていないと流れて来ない場所に射してしまったらしく、2人掛かりの採血でした。

f0218416_01483412.jpg
その前は、お節句なので家を早く出て渋谷経由にしました。本店が建築中なので、渋地下で調達するしかない「やらと」。祈るような気持ちで下って行くと、桜餅だけやっていました。よおし、と注文して、練り菓子がないので、お雛様に飾るお重が売れ残っていたので、飾りとしてではなく食べ物として購入しました。ところが、係りのお姉さまがもたもたしていて、10人くらいいたお客は全部いなくなったのでした。
f0218416_01492487.jpg

遅そうな予感はしたので、私は清月堂のひなあられが抜群に美味しいので、リクエストで買いに行きました。が、何と売り切れ。やはり人気なんでしょうね。

それで、戻ったら、まだ桜餅を包んでいないので、「ねえ、あなたそんなに包まなくてもいいのよ」と言いましたが、何か紙を切っていましたよ。たくもう(ったく、もう)ちゃんでしたね。

というわけで「やらと」「採血」「Z」、そして、当然ながら病院の人気な先生方、待たされる1日でした。




More
by ihibou | 2017-03-03 23:53 | | Comments(0)