シェルターにただ後ろ向きでいたわけじゃなかったポピンちゃん

ポピンちゃんが脱走して2回目の朝食を迎えました。
まず、お食事が混合するのを避けるため、全部仕舞って眠りましたら、あらま、アルミ箔を入れてあった袋が食いちぎられていました。お腹に入っちゃったのかな?うなぎやカラスミを焼いたものだと思います。

そこで、シーンとしているみなさんに向けて、いけないことをした人がいます、と一応演説しました。みなさんわかっているようでしたが、忘れているかな??

それから、お水を替えようとすると、出ませんでしたぁ。あ、凍結かぁと思って、猫用に契約水を使ってしまいました。今晩はバケツに汲み置きをしよう !!今朝のところは、少ししたら出ました。

そしてぇ、お食事。
な、なんとポピンちゃんが近くでウロウロしています。へえぇ、観察していたんだね、寝ているような感じでしたが。そこで、声をかけて「待っててね」など、定番の言うことは言いました。覚えて欲しいですからね。それから、缶詰を分けて一度に配りました。しっかりソファ下で待機していたポピンちゃんが出てきました。さらに、少しずつ上げていたのですが、カリカリも食べていますよ、あはは、やったねポピンちゃん。

こうしてポピンちゃんは普通猫並みに朝食を終えたのでした。

シェルターにただ後ろ向きでいたわけじゃなかったポピンちゃん_f0218416_22580349.jpg
茶々は食べると行ってしまいます。
シェルターにただ後ろ向きでいたわけじゃなかったポピンちゃん_f0218416_22583329.jpg
シェルターにただ後ろ向きでいたわけじゃなかったポピンちゃん_f0218416_22591891.jpg
今や記憶が薄れているのですが、多分、みなさんの残りも食べているのだと思います。すでに静ちゃんは、私の膝に登っているみたいです。
シェルターにただ後ろ向きでいたわけじゃなかったポピンちゃん_f0218416_22593968.jpg
文治くんのを食べそうになったので、それは老人食なので若者向けを用意して文治くんのお皿の上に乗せたようです。
シェルターにただ後ろ向きでいたわけじゃなかったポピンちゃん_f0218416_23002724.jpg




by ihibou | 2018-01-26 08:49 | | Comments(0)
<< ポピンちゃんのお食事 人間の通院日 >>