台風と共に

猫と移動して以来、初めてかの地へ赴きました。ただし台風と共に帰らなければなりません。今朝の予報では、今日と今夜が凄くて、翌朝の7時にはいなくなっているみたいなのです。ご老人に踏ん張ってもらって、明朝帰るのが理想です。今夜は飲むことになっているし、7時までに飲み終わって帰る予定でしたが、真っ最中みたいですから、明朝帰るのが一番です。ネックはご老人です。もう少ししたら説得の電話をかけてみますが、無理っぽいです。自己中になっているので、まず、怒り出すでしょう。

ところで、只今、拭き掃除をしましたが、猫の毛は1本たりとも残っていませんので、余程念入りに旦那が掃除をしたと思いましたね。それで、その後の綿埃が凄かったですけど、まずは一安心しました、猫の痕跡がないことに。

今回の出発の1週間前くらいから、文治君は時々フリーをやっています。それで、フリーでない時は、大声で喚き始めました。呼応して、ミミが鳴いています。ミミは、我が家では暇を持て余しているにいちゃんさえいれば、室内フリーも可能ですが、一度フリーにした時は、壁は全然でしたが、革の椅子の綺麗なところで、爪を軽く研いで叱られました。
台風と共に_f0218416_09124849.jpg

やはりミミは容易にフリーには出来ません。また、パパが言うには、来年の3月までケージは出しておき、適宜入れるそーです。一旦フリーになった猫たちが、ケージに戻るとは思えません。以前、夜だけケージ・インを試みましたが、浜松姉妹が逃げ回りました。結局、言うことを聞いてくれるのは、文治君とミミなんです。

それで、そう、フリーの時、文治君は鳴き喚きながらそこここを歩き回ることもあるのですが、だいたいテーブルの椅子に寝そべって静かに眠るんですね。この文治君の穏やかさをミミにも分けたい。

台風と共に_f0218416_16032018.jpg
ところで、仔猫の名前は「キューちゃん」にしようと思ったのですが、にいちゃんの彼女は「スーちゃん」というのでそうしようと思いましたら、パパが「スーちゃんはMの奥さん、あRちゃんだったっけ、それじゃあ、スーちゃんは亡くなった人だ、そりゃ、だめだぞ」というので、また名無しに戻りました。キューキューいうからキューちゃんでいいのですが。Sで保護したから「せたちゃん」なんてひどいことを言うパパ。里親さま募集をしなければなりません。
すでにお名乗りいただいたのですが、放し飼いだというのでお断りしました。あ、今、彼女(仔猫)は獣医さんにお願いしております。無理やり突っ込みましたので、ご迷惑だったと思います。









品川駅で話題になってしまったUのクッキーは、なんと午前8時に売り切れるんだそうです。でも季節限定の素敵な小箱をゲットしました、が、こんなに美味しいと帰るまでになくなってしまいます。

台風と共に_f0218416_16042709.jpg

明朝帰ることになれば、寄ってみますけどね、9時半ではないかも。あるとかないとか言っているのは、赤ちゃんが真剣な顔で食べたあれです。これが最初に売り切れるようです。次がこれの大箱。ダックワーズも箱入りはなくなるようですが、1個売りもしていますので、2個ゲット。そして、結局誘惑に負けて2個とも車内で食べてしまいました。車内は混んでいましたが、私の横だけは空いていたので、食べる環境だったわけです。
台風と共に_f0218416_07583423.jpg

車内では、Aビールの500mlを飲みながら新聞を広げる爺さんがいました。駅ごとに指定席のお客様にどかされて、それでも平気ですぐ近くに座ります。ついに私の横だけが空いていることになったのです。目も会いました。それで近寄って来たのですが、どうしてもビールが嫌だったので、「ここは来ます。」と言いました。その後、後継車両へ移動する際に、すごい勢いで椅子にぶつかっていきましたが、ご本人痛かったと思います。良い子は、こういう危険なことを車内でやってはいけませんね、危険って嘘をついたことです。命に関わります。



by ihibou | 2017-10-22 09:32 | | Comments(0)
<< 毎日が片付けで気力低下 記録 >>