あちらのいとちゃん

里親様が見つからなかった暁には、我が家で引き取ることになっていた「いとちゃん」ですが、第1回トライアルでは、先住猫さんが引きこもりになってしまったので破談、第2回は、問題があって翌日取り戻し、改名までしました。「りぼんちゃん」となって、第3回トライアル。見事里親様のおうちへいくことが出来たそうです。短期間に3回もお話が来たこと自体驚異的ですし、私たちは最初の印象で想像してしまっていますが、彼女には何か可愛らしさがあったのでしょう、誠に有難いお話で嬉しく思いました。

関連記事はコチラ
顔も変わっているし、ずいぶん大きくなって、丸くなっています。どの猫もそうですが、荒れ果てた顔で保護されますが、綺麗で端正な顔に変わりますね。道で出会ったすごい顔の猫も、きっとそうなんです。

さて、我が家の仔猫ですが、いい加減で名前をつけようと思いまして、いとちゃんにあやかってめいちゃんにしようかと思いました。ま、しかし、こちらの猫さんは多分8月生まれくらいです。めえちゃんならいいかな。

今朝寒かったためか、点眼薬でせっかく目が大きくなりつつあったのに、朝から両目が涙目です。暖かくしてあげているのに、全部なくして床に直に座っているのです。どうしたものか。
あちらのいとちゃん_f0218416_23141270.jpg




by ihibou | 2017-10-07 23:16 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 記録 また片付けに追われていました >>