整理状況

携帯を見ると、なぁに、写真も撮っていないじゃないの、というわけで、この1週間の凄まじさがわかるというもの。ほぼ外食と晩酌で過ごしています。外食は昔からあるXXXぽん、毎日食べているかもしれません。パパがこの店以外認めないからなんです。味の割に高すぎる、店員の態度が悪いなど、なかなかうまくいきません。

文ちゃんです。文ちゃんの場合は、パパの発案で、臭いので換気扇のすぐそばにケージを置きました。周囲は色々飛ばすので厚い布で囲っています。
整理状況_f0218416_14230572.jpg
ベッドも汚れやすいので、敷物を毎日替えて対応しています。皮膚病なのだろうか?

文ちゃんのケージの裏は、実は亀のステンレスシンクがありまして、蛇口の修理が終わっていないので、こうして文ちゃんのケージを置いています。亀が入るのは半年後です。亀といえば、嚙みつく亀をにいちゃんが道端でレスキューし、今回遠路車で運びました。衣装ケースのふたを閉めての移送です。

文ちゃんの横は、元ねえちゃん部屋の隅っこの押し入れ部分です。そこには、ほぼ開かずの押し入れがあって、荷物が山積みになっています。そして締め殺しで、ドアの前には、鳥かご、猫ちぐら、ベビーチェアなどがびっしりおかれました。
この反対側は納戸なのにクーラーが付いているという奇妙な光景ですが、ほぼ全部猫のもので埋まりました。これから整理して半分にします。どーやって半分にするんでしょう?

整理状況_f0218416_14303559.jpg

ここの扉はガラス引戸にして、いつも清潔にせざるをえないようにしました。また、引戸なので猫もはいれまして、当初の計画では、ここにすべての猫トイレを入れるつもりでした。しかし、キッチンの横なので、トイレは中止となりました。猫が入っても大丈夫なくらいきちんと整理します。宣言だわね。





by ihibou | 2017-09-14 14:15 | | Comments(0)
<< 近所の猫 最後の夕焼け >>