本当の海へ

今日は本当の海へ行きました。

その前に、1歳児などを海に連れて行くのは良くないことと言われています。海岸の細菌類、紫外線、熱、こう言ったことから危険とされています。

今日は、予報では「ところによりにわか雨」ということで、確かに雲が湧いていまして、日の光はほとんど差してこないという日でした。

まず、ラーメンの一番気に入っている店へ行きました。初ラーメンでしたが、むしろチャーシューの乗ったライスを手づかみしていました。写真は初餃子。いずれの場合も目が吸い付いています。
本当の海へ_f0218416_08221457.jpg

食べ終わると南東方向へ行きました。川を渡って、海です。我慢できるくらい歩くと波打際でした。ここら辺は、キャンプ場で、釣り場です。みなさん堤防の中で釣っていまして、あとは多少マリンスポーツの方々が遠くの方にいました。で、海岸はこんな風に専有でした。左から回ります。
本当の海へ_f0218416_00312923.jpg
本当の海へ_f0218416_07405038.jpg
本当の海へ_f0218416_07523832.jpg
本当の海へ_f0218416_07533592.jpg
結局濡れてしまったので、後半はこんなことに。

本当の海へ_f0218416_08011793.jpg
それから、さっさとっとと帰ればよいのに、ヤシの実ならぬ何かの実をパパが拾って、割って中を見るとかで、親子で頑張っていました。
本当の海へ_f0218416_08052987.jpg

更に、帰路、とあるショッピング・モールに近いというのでそこへ寄り、ねえちゃんは狂喜していました。私はすごい格好で歩きたくなかったす。

それからヘトヘトで帰宅しました。翌朝、赤ちゃんはお熱を出しまして、養生の1日となりました。
多分この日でしたが、花火が3か所で上がりました。毎週やっていましたが、今日はお盆休みということでやったのかな?翌日の正午にはサイレンが鳴っていました。終戦ですね、この地は猛烈な爆撃を受けたようです。





by ihibou | 2017-08-14 23:01 | その他 | Comments(0)
<< 養生の日 いとちゃん、残念。 >>