猛暑と台風が8月いっぱい続くことになりました

21日のことです。まず出迎え。
朝は通常通りのお世話をしてから、出発しました。遅めの新幹線は、通勤や観光が入り混じっていました。のんびりしつつも、かなり焦っていて、何か落ち度はないかと常に心配ではありました。品川ー渋谷で使用時間を大きく誤算し、5分遅れました。バスの中ではタクシーが良かったか、と何度も反省しましたが、バス停に降り立ってみると、タクシーなど通っていないし、これは大変なことになるかも、と大いに嘆きました。

それから走って、と思いましたが、ほんの数歩で走れないことが分かり、歩きましたね。先に連絡してあったので、各入口は開いていました。まず、水槽の蛍光灯を1本にしました。猛暑で魚が死んでしまうかもしれないからです。
次に乳母車を探して、そうしたら、様々な物の下になっていて、もうぐちゃぐちゃにして引き出しました。それですぐお礼を大きな声で言うだけで外へ飛び出しました。もう、ポストなど見なかったし、水遣りをしてくれているおじさんもいましたが、気付いてなかったのでそのままパスしてバス停へ。

バスの中では座れたので、早速除菌シートを出して乳母車を拭きまくりました。

ま、こうして不安なまま品川へ行くと、何のことはない、いっぱい「快特」が出ていて、予定より数本早い電車に乗れたのでした。それからはフツーに戻って、到着ロビーへ行ったわけです。そうしたら、15分も遅れていたので、ウロウロできました。飲まず食わずでここまで来ているのでしたが、自動販売機がないので、お店はぐずぐずしているので、我慢しました。

ここからが大変でした。なっかなか出てこなかったのです。途中、突然サッカー選手のような人たちがバラバラと集団で出てきたので、何かすごいチームかもしれないと思ってパシャパシャ写真を撮りましたが、冷静になってみると、有名どころなら報道が放っておかないはずで、全部捨てました。

ようやくねえちゃんが出てきたのは、焦って駆けつけ、間に合ったぁと思ってから、50分くらい経っていたように思いますね。反省:この次はゆっくり行こう。

あちらも疲れていたので、何となく飲み物を飲んでロビーの椅子に座り、喋りました。渋谷へ行くのは止めて、品川で少しお店の見物をしつつ、食料を買い込み、新幹線へ。さすが男子だけあって、乗り物には興味を示します。コチンコチンに固まっていましたが、徐々に普通になっていました。
猛暑と台風が8月いっぱい続くことになりました_f0218416_08433234.jpg
数日前まで、何を言っても「うん」と頷く良い子でしたが、反抗期に入り、すごい顔をして見せて、首を横に振ります。時差や、睡眠していてお食事が抜けてしまったり、苦労があったようで、すごい顔もしたくなるわな。それで、新幹線の中で、まずい機内食おにぎりを貰えたので、それを出して食べさせました。
猛暑と台風が8月いっぱい続くことになりました_f0218416_08514347.jpg
それからあまりよく覚えていませんが、そう、タクシーに乗り込み、途中でスーパーに寄ってもらって買い物もしてからご老人宅に到着して、夕刻には猫の餌やりで帰宅、それからまたご老人宅へ行って。何か一緒に食べたようです。漬物を食べたのは覚えています、あとは何だったか??あちらのお子様は一人部屋で寝るわけで、その位置決めとかしましたね。

これが始まりでした。

文治君以外の猫たちはシャーと言っています。



by ihibou | 2017-07-24 08:53 | | Comments(0)
<< 来て早々の記録 玉次くん回復とお預かりさま緊急募集 >>