雛が植木鉢から落ちたらしい

雛です。昨日は昼から親が来ていました。親は比較的小ぶりなのですが、雛が大きくなっていることには、驚きました。親子で植木鉢の中にいますが、あまり大きさに差がないんですよね。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16015899.jpg
親は下に降りました。やっぱ親は大きいかなっ。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16004444.jpg
周りを歩いています。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16010404.jpg
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16013077.jpg
今朝見ると、下に降りていて、上がれない様子です。つまり落ちたんですね。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16043779.jpg
さすがの私も、糞だらけのベランダを見るのが嫌になって、昨日、マスクまでしてベランダに出て糞を削り落とし、全部拾いました。溝には雨水と枯葉と糞が混ざっていましたが、これも取りました。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16081084.jpg
ところで、数日前のことです、郵便受けからザバッと広告も混ざった郵便物をパパが持ってきました。その中にちらりと見えたのがこれです。これはご当地ならではの広告ですよね、保存しようと思います。発売は14日なのですが、どうしようかずっと考えていましたが、買わないことにしました。C新聞販売店でしか売らないと書いてあります。地図で見たら13分歩くと買えます。900円なのですけどねぇ。この広告の紙は新聞紙のような材質なんです。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16105222.jpg

久しぶりの猫たちは、ともかく動いていないので、表情に乏しく、写しても仕方がないといつも思うのです。気の毒ですが、どうしようもありません。新しい部屋に乞うご期待ということで。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16171333.jpg
亀は、新しい部屋ではシンクに棲みます。それで、水換えが楽になり腰痛の君はとても楽しみにしています。せっかく購入した、今使用している本格ワゴンは、水槽の台になります。
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16173461.jpg
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16181499.jpg
雛が植木鉢から落ちたらしい_f0218416_16183099.jpg


by ihibou | 2017-07-13 16:26 | | Comments(0)
<< 文治君の状態 保護猫追記 >>