やはり私がおかしいのか?

今日のゴマちゃんは、ついにウンを足につけてしまったようで、舐めていました。そこで拭いて差し上げると、噛みまして、私も「ちょっと」と怒鳴って頭をペシッと叩きましたね。その前にトイレの粗相を片付けたばかりで私も気が立っていましたからね。ったく、ご老人には困りましたね。しかも足を舐めて座っている場所の敷物は、先ほど変えたばかりでした。
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21115349.jpg

やはり私がおかしいのか?_f0218416_21122105.jpg
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21124626.jpg


災難の日だ。




今日は建築打ち合わせの日でとても大事だったのに、すっかり忘れていて、生協を終えたら、外に人が立っていました。で、あわわ、と慌てて、でも私はいなくてもよくて、来た人たちで勝手に部屋を回って壁を叩いたりしていました。

しかも、最後にひどいことを言います。ガレージを空けて下さると、資材置き場に出来て、工期が縮まりますと。
ガレージに置けるから、タンスなど引き出しは梱包しないで済んだのだし、連休に車を移動させることにしたのだし、駐車場も早めに借りたのだし、第一、倉庫に入れたら、倉庫代もかかるし、運搬代もかかりますでしょ。最初は耳を疑って、次に、倉庫代は出してくれるのかしら、なんて思っちゃいましたよ。営業・設計の人は知らん顔をしていて、現場監督が謝っています。これって変でしょう?

さらに、向かいの空地に、お迎えした時は立っていなかった看板が、お見送りする時は立っていまして、3階が建つそうです。工期は、6月から11月。丁度うるさい時期にこちらはいなくなりますけどね。この辺は猛烈な移動が続いていて、大きなお家2軒が売りに出て、聞くところによると、1軒のお家は4軒になるそーです。この世の終わりだっ。

その他の花々
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21134516.jpg
何度も倒された鉢に植わっているイスラエル産のネメシア・メシアです。白もあります。そこら中で不振をしているせいか、今の所倒されていません。少し離れたところの鉢がちょっと蹴飛ばされたような風情だったりします。
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21143414.jpg
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21144892.jpg
困ったことに、今年のカサブランカは、一つの球根から2つ芽が出ている鉢が3個もあります。
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21152317.jpg
これは桔梗です。叔母にお供えするつもりで水やりをしています。その叔母の墓参に行きたいとご老人が言いまして、せわしい顔で人のことを見ます。言い出したら通るものと思っているらしく、この疲れている時に行くのか、って思いました。で、行きましたけどね、何日に行ったか忘れました。
やはり私がおかしいのか?_f0218416_21155435.jpg
行った時、自宅から摘んで行った花
やはり私がおかしいのか?_f0218416_00040853.jpg
外人墓地の敷地に咲いていた石楠花。
やはり私がおかしいのか?_f0218416_00071765.jpg
ご老人関連では、そう、梅の木とかいどうの木を丸坊主風に切りました。首が痛くなるほど上ばかり向いていました。例年虫がつくので、今回は2日に分けて、枝を全部切ってしまいました。椿にも茶毒蛾がつくと困るので、近々風通しを良くします。




by ihibou | 2017-04-28 18:37 | | Comments(0)
<< 怒涛の連休 人間通院 >>