準備は続く

日曜日になってしまいました。普段いない人たちが来ているので、自分のものくらいは片付けてくれと言っています。気になっていた「すずね」ちゃんの具合が悪いそうです。困りました、今は無理だもの。どうも私が思っている猫さんというのは具合が悪くなるようで、思わないようにしないといけないのかも。

今日(20日)も猫用品の洗濯です。一応、4個のケージを包むべく、タオルケット4枚、冷房中の用意として、暖かい化繊の肌がけ2枚までは用意できました。
猫ベッドは順次洗っていますが、また使っちゃうのでまあ、土壇場でSとMをつかんでもっていきます。

飼い主も驚いた写真。
準備は続く_f0218416_08122941.jpg
口の中、耳の中などはものすごく清潔です。代謝がないってことかな。
準備は続く_f0218416_08172720.jpg
準備は続く_f0218416_08175806.jpg
イブーchanの仮ママnojinyan様から、絶対食いつくカリカリをいただきまして、確っかに食いついております。感謝。
まだ写真が撮れません。朝夕薄暗い時がお食事どきなので。写真は撮れましたが、取り込む余裕がないので、後日です。

う〜ん、お遊び車なので、猫のケージが積めないことがわかりました。連休に運ぶつもりでしたが。つまり、1つでも2つでも、先にケージを組み立てておけば、キャリーに閉じ込めた猫を一刻も早く解放できるわけですが、ま、仕方ない、宅急便で送りますかね。

今日は猫ベッド洗濯第3弾。大きなベッドはよく干してから仕舞います。ケージに入れるものは継続使用します。

ところで、24日は、ゴマと静が吐きまして、その前にも、静はよく吐きます。ものすごい量を吐きます。それは良いのですが、今日はロフト階段の上から3段目から身体ごと前に出るような感じで吐きまして、その辺が全部汚れました。幸い、荷造り途中の箱の中へは入らなかったものの、線と面全てが受け皿と化しました。





どうやら日程が決まってきました。かなり遅れています。
面白いことに、京都へ行く計画が最も進んでいます。今年は宵山巡行を狙いまして、真っ只中のホテルを予約。ご機嫌です。嵐が来ても行くどぉ。その前にご老人が大覚寺をご所望です。それも決まりました。ご老人は、やはり長く生きているので、いろいろ忘れていて、最近自分でも驚いていたのは行っていないところへ行っていて、写真が出てきてしまっています。もうわからなくなっていて当然で、そういうところは2度行けばいいよね。ホントキリギリス生活だわ。

水やりは、大変ご親切な方がいらして、引き受けると仰いますが、どうしたものか考えています。


あ〜、早く下の部屋を全部片付けなくちゃ。慌て始めています。

by ihibou | 2017-04-23 11:34 | | Comments(0)
<< また怒涛の週末だったので 久しぶりか或いは初めての超お疲れ >>