久しぶりか或いは初めての超お疲れ

今日はアニエイの赤ちゃん猫たちが里子に行ったりして、残っているどの猫さんもお迎えしたくなりました。家の空いているところへ、XxXはここに寝ていればいいよね、とか配置も思いましたね。それから、すでに家猫風になってしまったどこぞの成猫さんたちは、もうお迎えしなくてよいのだろうか、とかもふと思いましたしね。

くだくだ書いている月曜日も、あっという間に終わり、早や火曜日ですが、疲れが取れず、何度目かの粗大ごみ申込み、何度目かのPC回収申込みをしただけで夜も更けてきました。あ、洗濯もしています。急に夏になったので、せっせと冬の猫物を洗濯して、乾いたら、使うものとしまうものに分けて、布団袋に入れています。ケージに入るベッドの大きさってMかSでしょうね。

ところで、鍵尻尾のゴマ次郎君は、それがゆえに粗相をすることもあるのですが、今日はウンをトイレの縁から外へ向かって垂らしました。トイレを大きくしたら解決するのかもしれませんが、そういう問題ではないかもしれません。

昨日の猫
静ちゃんは、お膝になると顔を埋めてきます。よい角度ではないので、何の写真だかわかりませんね。横の板みたいのは私の腕ですねえ。
f0218416_22541889.jpg
下にはゴマ次郎君。ヤキモチ焼きだから鳴いています。最近は、移動してでもこの敷物の上に座ります。今日は腰砕けになっていました、大丈夫かしら、本当に。
f0218416_22553504.jpg
今日の猫。
ゴマ次郎君の形、何か戦闘用の機械みたいな形です。
f0218416_22572177.jpg
後の写真はミーちゃんだけでした。ベランダを覗くといました。
f0218416_22582475.jpg
数時間後、風で絡まったクレマチスを直していると、来ました。座ったら、まず櫛で抜け毛を全部取ります。そうしないと毛だらけになります。
f0218416_22595304.jpg
変な顔をしているのは写真を撮るらしいなって思ったからです。写真は嫌いです。
f0218416_23022694.jpg
爪はしまってくださいっ。前足を折って気をつけています。
f0218416_23024210.jpg






土曜日の打ち合わせ疲れが取れないまま、日曜日の出発までの待ち疲れが終了して、一瞬開放感に包まれましたが、そこからは、にいちゃん部屋の片付けの進行に合わせた対応で夕方まで働き続け、薬局へ買い物に行って終了しましたが、もう足が動かないくらい疲れました。しかし、まさか寝るわけにもいかず、ご老人が差し入れしてくれたので、それを食べたらよかったのですが、にいちゃんは漬物とかないのか、とか、めんつゆがまずい、とか言わはりまして。はあ、疲れました。
f0218416_23062974.jpg
確かに、めんつゆの素は切らしていて、作る気はなく、漬物は生協で取らなくなって久しく、あまり美味しくないからなのですが、かといって京都から定期的に取り寄せるとかいうほど熱心にはなれなくて、もちろん自分では漬けません。
f0218416_23071875.jpg
こうしてなんとか起きていましたが、寝転びたくてもう「願望」って感じでしたが、ついに何時だか不明ですが夕食後であることは確かで、寝室へ行って眠りまして、起きたのが11時。そこから、録画で永久保存版とやらを見ました。ま、テーマが「飛ぶ」ことで「オリンピック」で、と本当によく常識的に作るよね、と感心しましたが、私が観たいようなものではなかったす。それでも全部見て、ああ注射をすればもっと早く回復したかも、と気付いたのは夜中の1時でしたね。
f0218416_23073983.jpg
やはり、我慢していることが多すぎるとこんな疲れ方をするのかもしれません。ま、我慢については、一言では言えやしないけど、気が利かない夫への不満ですかね。プンプンです。ははは。
f0218416_23082517.jpg
梅も急に葉が出まして、カサブランカ3鉢もどんどん伸びています。その奥は月桂樹です。一人生まれたのでまたひと鉢増やしました。小さな苗しか入手できず、ま、いいかというところです。
捨てようと思ったワイヤープランツから芽が出て来てしまいました。鉢数はなるべく少なくしているというのにね。
f0218416_23160894.jpg

すごいですよね、もうこんなに両側から伸びています。右から伸びているアバンダンスは、雨のたんびに軒下へウンコラ運びました。今のところ芽は傷ついていません。
f0218416_23170296.jpg
ラビットはもうすぐ終わりです。
f0218416_23191425.jpg
これは植え替えますかね。スミレは地植えにしたら来年出るかな?あ、種で増やすんでしたっけね。宿根スミレなんてなかった?
f0218416_23200224.jpg




by ihibou | 2017-04-18 23:32 | | Comments(0)
<< 準備は続く ビクビクの茶々 >>