今週末も怒涛

また男連が来ます。なぜか同じ週に来ます。とはいえ、まだ1名でして、この段階で既にグロッキーです。クレマチスだけが励みです、ビュンビュン伸びています。お世話ができるのも今のうち。2回目からは伸び放題だろうと思いますが、そういうところも見てみたいですね、どうなっちゃうかな?

ゴマ次郎くんですが、波がありまして、今は缶詰を食べなくなって少し痩せました。と思ったら、昨日だけは、文治くんの分を横取りして食べているので、慌てて用意しました。すごく食べましたが、今朝は全然食べません。

このゴマ次郎君、大ニュースがありました。
喉を撫でたのです。これまでも指を入れる程度のことはありましたが、昨日は本当に撫でました。「どう、気持ちいいでしょう。」と言いたくなりましたね。この子の喉は、誰も触らないで十数年在った、ということです。
しかし、ちゃんと噛む角度になった途端噛もうとして顎が動きました。メカ猫かという感じでしたね。はっはっは、噛まれなかったぜぃ。
今週末も怒涛_f0218416_09314927.jpg
片手カメラなので、思わず親指で首を抑えてしまいましたね、残念。
今週末も怒涛_f0218416_09315980.jpg





ピアノについて
ピアノを動かすのに人を雇うというので、すっかり嫌になって売る決心までしましたが、まず、売らないことになって、昨日の打ち合わせでは、包んで工事現場に置く、とまでダウンしました。細かい粉塵が必ず入ってしまう、と担当者はビクビクでしたが、入って結構と言い放ち、解決しました。部屋の中を2mほど移動するだけになりました。

日程も決まり、多少この日程が決まると宙ぶらりんを脱した感じで、精神が安定しました。いかんせん、体力が伴わないので、この時期にやるので正解だったと思いました。ともかく元気なうちに遊ぼうというのが、我が家のモットーです。世の中有事だというのにね。

それにしても有事だというのに、只中にいると、ただの日常です。嗚呼、かうして戦争への道はつけられていくのだらうか。

by ihibou | 2017-04-15 19:02 | | Comments(0)
<< ビクビクの茶々 ファンも立ち直らないとね >>