条件は整えるものだと再認識した日

26日のゴマ次郎君です。目玉大丈夫か?にごってますよぉ。
条件は整えるものだと再認識した日_f0218416_08582901.jpg
27日の茶々さん。
条件は整えるものだと再認識した日_f0218416_09000487.jpg
茶々さんは、「さん」呼びが似合っているんですね。姿勢が良い猫で、通常、この写真よりももっとすっくとしています。
条件は整えるものだと再認識した日_f0218416_09001552.jpg
条件は整えるものだと再認識した日_f0218416_09002368.jpg
ゴマ次郎君は、ガラスの冷気が凄いのに、窓際をご所望です。居間が見渡せるからでしょうか。この小ささには泣けてきますが、イワくんはもっとすごかったですね。
それで、ゴマの困った君には、こうしてカーテンをベッド下へ敷き込んであげます。朝ですが、マンションの陰で10時ごろまで日が当たらないのでカーテンは閉めておきます。そして3時ともなると、西側の3階建の陰でまた寒くなります。日照権というのも全然役に立たなくなっています。曇りの日はずっと閉めておくわけにもいかず開けますけど。
条件は整えるものだと再認識した日_f0218416_09003377.jpg

今日は稀勢の里が土俵入りだというので行っちゃおうかと思いましたが、止めました。すると、アニエイの事務局日記に「みなさんお世話になりました」というような記事が出て、マンションに置き去りにされたご老人2匹がシェルタースタッフさんのお家の子になることが出来たというお話が出ました。凄いことです、また翌日にはパールちゃんも里親様が決まったそうです。 100人だか1000人だかに一人は、こうした猫さんを引き取ってくださるのだ、と久しぶりに少し心が軽くなったのでした。引き取りは条件が整わなければ出来ませんが、条件は整えなければ整わないわけで、整えたいと思いますね、強く。









by ihibou | 2017-01-27 23:00 | | Comments(0)
<< 暖かかった一日 貯めた分をアップします >>