帰宅後

帰宅すると、1泊のはずのにいちゃんがいて、締め切り間近だってことで論文を書いていました。そんなこと言いつつバンド練へ行ったりしているので勝手にしやがれですが。で、多少、荒れ方が緩和されていましたが、「人のご飯を食べちゃう」「その辺に飛び乗っちゃう」挙句は「だし袋を食いちぎる」、で、さすがに少し叱り、少し言い聞かせました。
文治君は涙目。
帰宅後_f0218416_09412313.jpg
ゴマ次郎君は鳴き通し。
帰宅後_f0218416_09415886.jpg
静ちゃんも構え構えって。 Uのバーゲン品は1年目にして、そんなに履いていないのに膝に穴が空きましたが。それだけ猫にご奉仕しているっつーことでしょうか。
帰宅後_f0218416_09423993.jpg
ミミにはお正月用ベッドが届いていたので、梱包から出してヒョイと冷蔵庫上に置いておいたら、先ほど居間に来て座ってしまいました。うわ〜ん、初使いがぁ。下のも洗ったばかりなんですけど。
帰宅後_f0218416_09454721.jpg
ちゃんと下から嫌がらせをするご老人。
帰宅後_f0218416_09472674.jpg
帰宅後_f0218416_09473915.jpg
帰宅後_f0218416_09475192.jpg
帰宅後_f0218416_09480387.jpg
ミミ「知らん。」
帰宅後_f0218416_09483613.jpg
まだ見ている、ゴマ、しつこいっ。老猫のような風情で抱っこ待ちの静。
帰宅後_f0218416_09490328.jpg

ここに出て来ていない茶々ですが、しきりに水槽に興味を示していたそうです(にいちゃん談)。
実は、漏れた水槽にも、正面の縁に猫砂の濡れたのが付いていました。私の手から付いたとは思い難いです。しかし、水槽を傾けることは不可能だし、上からこぼれた風ではなかったのです。持ち主が帰宅すれば、一応原因究明はするのだろうと思います。私はしたくないっす。この水槽の水というのは、独特の臭いがして、ちょっとでも触れば、その臭いが付いてしまって、石鹸でゴシゴシ洗わないと取れませんから。少しでも手についたらアウツなんですよ。



この大掃除中、スケートがあったわけです。速報をメールで頂きながら、気を揉んでいました。帰宅して恐る恐る見てみると、飛べないだけで猛烈にお上手でした。しょまさんも飛べなかったけど、このお二人を見ているとお上手で胸がスッキリします。手のひらを握ったり開いたりするだけの若手は、つまり、ジャンプ以外がダメな選手は、出場はできても資格はないとか、厳しくしないと、国際舞台で恥をかきます。ロシアと比べてみんしゃい、恥ずかしいっす。









クリスマス時期に大掃除をしました。今回は食料を持たずに行ったのでスッキリしていましたっけ。その代わり、2回も外食をしました。それと駅前を初めて探索。

まずB級グルメの街なので、期待できる食堂はないので、初日の昼食はH湖までぶっ飛ばしました。これで全開だぜ、という猛烈な音でもって、周囲の車と同じスピードでぶっ飛ばしました。湖はくっきり晴れた空の下、寒そうに波打っていました。ここのお刺身定食は、何度か行っていますが不満がないのです。お店の方々も、店内の広さも良いです。それからまたブラジル・コーナーがあるスーパーへ行って、でも時節柄豚と鳥のブラジル風グリルものは全部売り切れていましたので、ものすごく安い鳥の唐揚げを購入して済ませました。その前に、例の高級スーパーへも立ち寄っていて、一旦小さめのビーフをカゴに入れましたが戻したのでした。カンパチの刺身6切れしか買わなかった。こうして猛烈に安い値段で夕食を済ませることができました。そうわさび菜は高級スーパーで購入しましたね。あれは東京のこの辺にはないですが、猛烈に美味しいです。
帰宅後_f0218416_09332327.jpeg
翌日は、大掃除の前にいくつかの洗剤などを買いに出て、ついでのはずの革ジャンの無くしてしまったボタン及びボタン付けの店を探し歩いて、駅前散策みたいになりました。
たくさん歩いてしまって、大変疲れまして、そのまま疲れを引きずって現在に至っています(すでに帰宅して2日目)。あそこの人々は、車に乗って大型スーパーや駅前に集中するようで、どこも駐車場はぎっしりなんです。人気の大型B級食堂も満車。なんとか貯めておいた駐車券を使って(だって買い物はしないのですから)我らも公共駐車場に停めましたが。


by ihibou | 2016-12-26 23:22 | | Comments(0)
<< 痩せているゴマ次郎君 今回は大掃除だったので写真なし >>