年々疲れ方が変わっている

たぶん、今日の疲れ方は尋常ではないので、年とともに疲れ方が変わっているんだと思わざるを得ません。なんとか18日の記録も書き終えました。

お出迎えの文治君。
年々疲れ方が変わっている_f0218416_14425039.jpg
この後、正午過ぎまで、点滴と片付けに費やし、午後は撫でさすりの連続でした。途中眠りましたけどね、断続的にずっと寝てます。暖かいので、夜中のミミは布団の上や、他の場所で眠っていたようです。

ところで、アニエイでは、7匹の緊急保護がありました。なんと、この寒空に、マンションのベランダに7匹の猫を置き去りにした人間がいたのです。約1週間、飲まず食わずでベランダにいたそうです。みんな脱水がひどく、お腹も空いていたので、すぐ捕獲できたそうです。ベランダって、それは寒いですよね、何階だか知りませんが、その人にも1週間立ってみてほしいです。








車窓から
さすがに年末のせいかすいていまして、横のDE席が空いていたのです。私は閉所の関係で、Cしか予約しません。昨日はもっと遠かったので、大きく見えたので写しました。肉眼ではもっと大きく見えましたが、写真だと小さいです。
年々疲れ方が変わっている_f0218416_14442930.jpg
真っ正面。それにしても不細工な前景。反対側の田子の浦なんて、うち出でて見ても雄大さなんて雲散霧消です。と思ったら、単なる駿河の国の枕詞だそうで、紛らわしい。しかも昔のこの地名の場所は別のところだと言うのです。「田子の浦港」って看板を見てしまうと普通連想しますよねえ。駿河湾の汚染以来この辺のイメージは悪いです。こういうの風評被害と言うのでしょうか。でも今だって煙がもくもくしていますもんね。観光おばさんが何か言える訳ではないけど。
年々疲れ方が変わっている_f0218416_14472463.jpg






by ihibou | 2016-12-19 14:42 | | Comments(0)
<< 最近の様子 いい加減な休日 >>