猫砂到着

ふっふっふ、猫砂が届きましたっ。
それで1時間くらい、ケージの清掃に従事しましたね。
猫砂は、濡れると固まるように出来ているので、ついうっかり消毒液を撒いてしまった折りに固まってしまったものが床面と柵の隙間にびっしり付いていました。それを柵を上げておいて取る、ということを致しました。この際、ケージを分解するかとも思いましたが、省力化に徹して、分解しないで床面と柵を固定する部分だけ外して、頑張りましたっ。

まあ、世の中、そうそううまくは行かないもので、今回はトイレが同じもの二つは並ばないのでした。が〜ん。大きなものは高さも高いので大小を並べることは出来たのですが、小ふたつだとほんの少し幅が出張るのでした。そこで、ひとつを高くして置くことにしました。どうしても大きなトイレをケージの中へは入れたくなかったのです。色も悪いし、大きさもやけに大きくて、気が付くと、この大きさに対して私は根強い反感を持っているのでした。
猫砂到着_f0218416_00044370.jpg
ゴマは部屋に入って行きましたが、使いませんでした。初使いは文治君が大を。

今日の猫たち
朝食後に、私が部屋のドアを開けたら静が脱走し、にいちゃん部屋のロフトへ上がりました。
それで、茶々はひとりっ子になって、散々ひもで遊んでもらったりしました。
猫砂到着_f0218416_00094416.jpg
猫砂到着_f0218416_00105020.jpg
文治君は、眠っていましたが、爪研ぎに来ました。ゴマは少しだけ一緒に遊びました。
猫砂到着_f0218416_00121292.jpg

静のことは「ま、いいか」ということで放置すると、夜の9時過ぎにようやく冷たくなって帰還しました。静はウロつくことなく、じっと隠れていたようです。飲まず食わずでしたから、すぐに餌をあげたら一生懸命食べました。
猫砂到着_f0218416_00134306.jpg
どうしてブレているかというと、かなりの力でシニア2匹を引き止めているからなのでした。前進しそうなので胴を押さえているのです。
猫砂到着_f0218416_00152361.jpg

結局、みんなお相伴となりました。こちらは黒猫だとシャッターが下りない暗さのため、またブレました。暗いのに画面は明るく撮れるみたいね。
猫砂到着_f0218416_00180066.jpg

今回の買い物で、よかったもの:
塩ビのマット・・・重宝しています、優れもの。
トイレ・・・安くて色もよくてきれいな感じです。
食器のかご・・・これもきれいで便利で水切れが抜群。
だめだったもの:
スコップ・・・こんなものずっと振り続ける気にならないのでした。しかも目の大きさが徐々に大きくなるので、大きいところからこぼれてしまったら何もならないわけで、私の目的は達成されませんでした。


毎日お食事と排泄のくりかえしですから、話題もくりかえしですなぁ。







by ihibou | 2016-11-26 23:35 | | Comments(0)
<< 使用後の感想 スコップ来ました >>