朝から揺れている? びっくりだらけ

驚き1
少し離れたところが壊し始めたのか、地面が小刻みに連続して揺れています。まだ朝の8時過ぎです。行くかなぁ、獣医さんへって行かなかったのが昨日のことです。
今朝も揺れています。それで、随分書いたのに、揺れて消えてしまうのです。手が触っているのかしら?
気を取り直して、書きます。ものが落ちないようにテーブルの真ん中へ移動。猫たちも落ち着かないようです。文治君が心配ですが、外見上は何も分かりません。
獣医さんヘ行く時、工事現場を通ってみたら、まだ崩していませんでした。え?それじゃあ、裏の裏がまだやっているのね、裏の裏は我が家の向かいより数日早く壊し始め、地上部分はとっくに終わっていましたが、土台がしっかりしていたのかしら?
朝から揺れている? びっくりだらけ_f0218416_14255793.jpg

驚き2
獣医さんヘ行くことにしたので、朝の水遣りはさぼりました。獣医さんへは朝一を逃したので、生協が済んでから行くことにしましたが、生協来ないっ。そこで、案外乾いているので水遣りを致しました。さすがにどの鉢にも花が咲いていないのでヤバいなとは思うわけで、少し苗を注文しようかな、と思いました。生協は来たら分かりましたよ、新人女性がくっついて来ていました。生協の女性は頑張る人が多いのですが、今日の人は遅れるだけあって、消極的で、何で私が運ぶのさ、と思いましたね。

それで、朝の水遣りを終えた頃、道の向こうを親しげな曖昧な笑みを浮かべたご老人が通りました。ふと手元を見ると花を持っています。「あ〜、それは私のだぁ」と緩やかに気付きました。それから徐々に頭に来て。「だめでしょう、あなた。」そのご老人は返そうとしません。「それでは、わたしのところに赤と白があるからもって来て植えます。」どうしてこんな寝ぼけたことが言えるんでしょうね。「これは普通のではないからだめです。」ということで、奪還しましたが、「では、私が採ったのだから私が植えます。」などとまだ言います。採ったんじゃなくて盗ったんですよね、これは立派な窃盗です by 右京、ったく。この湿った感じは何なのだろう、何か接触してはいけない人と接触した感じがしています。別に普通の人だったのですが。

この人が、以前も、ビオラを一株持って行ったのだろうか。何だか嫌なものが胸に閊えていてむしり取りたい気分です。やはり、きちんと整えていないから盗られるのかな、とか色々思いました。

驚き3
獣医さんへは滑り込みで間に合いました。キャリーを抱くようにして運んだので、ミミとはお喋りが出来ました。「にゃ」とか「むう」とか言います。駅では多少大声で鳴きました。病院では、皮膚科の先生がワクチンと爪切りをして下さいました。いつもは3人掛かりなのに、ネットの中で後ろ足から切り始め、結局怒らないまま全部切れました。「よく研いでいますねえ、この猫ちゃんは。」はい〜ぃ、壁中研ぎ回っていまっす。

それで、体重測定なんですが、な、なんと3.9kgでした。まさかのチビのヤセが、4kgまで行くとは誰が想像出来ただろうか。気をつけなきゃ。

待たずに静かに出来たので、生協本部までミミとお散歩しました。「にゃ」とか言いながら、待ち時間がなかったのでチッコもせずに帰宅出来ました。生協本部ではミートソース用の牛のひき肉を入手しましたが、放牧牛のしかなかったので少し味が変わってしまうかもしれませんね。
朝から揺れている? びっくりだらけ_f0218416_23025918.jpg

驚き4
夕方には文治君も見て頂くことにしました。
そう、まだ驚きましたよ、若いかたがたが毛糸を来ていました。低体温なのかしら?いや、もうこれって不潔の域ですよね。そしてまたびっくりで、文治君は6.45kgだったか、はっきり覚えていませんが、びっくりでしたね。我が家はみんな軽量級なんで。
朝から揺れている? びっくりだらけ_f0218416_14262084.jpg

文治君の診察:
体中を掻くので爪を切って頂きましたが、文ちゃん低く唸りました。珍しいことです。男の先生だったから?
秋なのでアレルギーが出ているのかな、とおっしゃる一方、目薬をここ2週間ほど注さないでいるけれども、とお話しすると大丈夫ならささないのが一番ですから、止めてみましょう、ということになりました。また、ステロイドが目にも効いているのかもしれないとのことでした。それから血液を採って、ステロイドの影響をみることに。結果は後日です。

驚き5
なんとまた。親が誰だか判明出来ない模様。また、1個のはずがなく、一体どうなっちゃうのでしょうか?
朝から揺れている? びっくりだらけ_f0218416_00335285.jpg

☆いよいよ明日は、浅田選手の美しい演技が見られる日です。私はリアルタイムでは見られないのですが、ドキドキはもう始まっています。宇野選手の曲がしっくり来ていないので、何度も見てなじまなきゃなりません。








by ihibou | 2016-10-21 23:17 | | Comments(0)
<< 残念です すれすれで助かった >>