ちょっと嬉しかったこと

オゾン層破壊で遂に巨大台風なんて事態になりましたが、我が家は風当たりが激しいので破壊されるかもしれませんね。こういう天変地異は、まじめに暮らしていたってあるわけですから、そう、黒丸くんはお迎えして、色々あるけど我慢してもらう、というのが筋かもしれない、とも思いましたね。重病であろうとなかろうと、黒丸くんのおうちが普請なら、みんなで寄せ集まって仮住まいをするっていうことで。

どうなんだろうか??
迷っている話を書き続けてもし方がないです。

今朝登って来たゴマ次郎。生協で忙しくてごった返しているというのにぃ。
ちょっと嬉しかったこと_f0218416_16435187.jpg



先ほどちょっと嬉しいことがありました。これが来たのです。随分待たされましたっけね。
ちょっと嬉しかったこと_f0218416_16461298.jpg
これは買ったのではありません、ポイント還元です。私は電化製品のよいものを高額払って買うという趣味はなくて、こだわりもないのですが、パパは買います。で、私はそのうちポイントが貯まる、と思ってじっと我慢しておりましたら、遂にゲット出来ました。これで、猫砂も、と思いたいですが、確かこの製品はゴミ袋装着がないのですよね。よく調べて使いますが、ハンディタイプだからいいよねぇ、ニコニコです。

ミミは寒くなったのでその辺の暗がりにいます。
ちょっと嬉しかったこと_f0218416_16472408.jpg
この年寄り顔ったら、ん、くら過ぎてボケた。
ちょっと嬉しかったこと_f0218416_16474118.jpg








モーニングヘヴンが咲きました。日照なしでかわいそうです。
ちょっと嬉しかったこと_f0218416_16490525.jpg
3番花ともなると、蔓があまり伸びず、そのかわり、節々から左右対称に2本の枝がでるところを、4本出たりして、伸びない分をカバーするようです。密生する感じです。

日照なしなので、色々カビが生えて来ました。お礼の肥料がかびたり、多肉植物もかびました。濃い緑の中心部が白くなっています。あ、写らなかったですね。
ちょっと嬉しかったこと_f0218416_16524238.jpg



by ihibou | 2016-09-16 16:57 | | Comments(0)
<< ハト またゴマ次郎君 >>