変則住民に翻弄される

籍はここでも別のところに住む人々が入れ替わり立ち替わり来るので、今日が月末の26日であるとは気付きませんでした。帰り際になると、持たせるものとかを気にしていて、注意散漫になります。わたほろへ行くのを忘れたりもしました。今日は行きましたけどね。

今日の写真は、茶々ちゃんですが、大変難しい方なので、カメラを覗くのを止めて写したら全部ボケました。が、どれもいつもの顔です。こういう顔をして過ごしているんです。
変則住民に翻弄される_f0218416_19120431.jpg
そして、相変わらず、急ににゃんっとか言って怒り出し、引っ掻きます。
変則住民に翻弄される_f0218416_19121372.jpg
今日など文治君に怒ったのに、私が引っ掻かれました。確実に私を狙って攻撃しました。
変則住民に翻弄される_f0218416_19122751.jpg
にゃんにゃんとか言って甘えるくせに。
変則住民に翻弄される_f0218416_19123785.jpg
どうすれば穏やかになるのでせう。
変則住民に翻弄される_f0218416_19124809.jpg
全く抵抗のない静ちゃんと。静ちゃんは甘噛みはよくします。もの凄く待たされると、こうしてふたりで撫でてもらうまで待っています。
変則住民に翻弄される_f0218416_19153292.jpg
仔猫が行方知れずになった時、これ幸いとシニア二人が恩恵に預かりました。この時は、ゴマ次郎君が、わざわざ反対向きに座り直したところなのです。
変則住民に翻弄される_f0218416_19180415.jpg

獣医さんヘ行きました。ゴマ次郎君には当分点滴をし続けます。文治君の口痛については、痛がったら薬を続けて与え、治ったら間遠にする、ということで、私が臨機応変にすればよいそうです。なんか、簡単でした、よかったけど。

☆今日も包装を解いてテーマを弾きました。他に48曲中の一番最後のプレリュードね、大好きですから。それと、色々な音を出してみました。私のように詳しくは知りたくない人にとって、この楽器は大変便利で、不快感もなく、よいです。ちょっと弾けば飽きるので、仕舞いました。よりよい場所に設置できれば、もっと楽に楽しめます。タバコの匂いが付く場所に置くか、日焼けする場所に置くか、二択しかないように思います。












by ihibou | 2016-08-26 19:31 | | Comments(0)
<< 何が起こるか分からない我が家 猫トイレ >>