ほとんどグロッキーです

ともかく暑くなってしまいました。それで、気持ちが悪くなってしまって、〜これはむらむらと眠気が襲ってくるためなのですが〜、眠るようにしています。働いている方々は、どうやって眠らないでいるのだろう、と思ったら、パパなどは若者の発表を聞いていないでコメントしているようです。

私の場合、このだるさのおかげで、注射を忘れずにせっせと敢行しています。通常は深夜に思い出して注射していたので、たぶん効き目が半減していたと思います。今は早い時刻に致しますので、注射したとたん「元気になった」ということにして、少しだけ最低限の働きをします。

猫たちは、文治君には朝から30度の部屋なので冷房を入れています。設定は29度から30度です。ミミはドアを開けてしまうので冷房なしで暑い中にいます。居間に招き入れますが、自主的に出て行ってしまいます。この子をなんとかしないといけない、と心底思っています。

ここ数日来客中でしたが、目玉焼きの半熟の件でついに切れました。滞在最後の頃切れまして、そのまま帰りましたが、あちらへ着くと数回目の亀脱走で、ついに風呂場の穴蔵奥に入ってしまい、出てこないそーです。

最近の写真です。
7月1日、わざわざ課題を難しくして遊んでみる静ちゃん。この椅子の中がいつも汚れるので何でかなと思っていましたら。
ほとんどグロッキーです_f0218416_15210238.jpg
ゴマ次郎君は、よく鳴きます。黒い顔は写り難く、外が超ど級の明るさなので、室内ではカーテンでも閉めないと写せません。
ほとんどグロッキーです_f0218416_15223374.jpg
7月3日、こんな風にして、触ってもらうのを待ちます。
ほとんどグロッキーです_f0218416_15240029.jpg
文治君は、残念ながら口痛が治りませんので、36時間ごとの投薬をしています。結果、ご機嫌で沢山食べて、下痢しています。我が家の猫砂は、下痢には大変よい砂です。木片が取り囲んでくれるので全く汚さないで取り除くことが出来ます。もちろん、むやみにほじくっては駄目です。慎重に固まりの在処を探りつつ、ひとすくいで全体を取ってしまいます。
ほとんどグロッキーです_f0218416_15250445.jpg
ベランダ撮影協力者
暑すぎるので夕方ようやくご一緒しました。そう、雷雨の後です。落ちまして停電もしましたから結構猫たちも怖がりました。落ちた時はベランダ近くにミー猫といました。その後、文治君がニャアニャアと騒ぐので、抱っこして居間に連れて来て、ずっとお膝にいました。というか、疲れたので寝転んでおなかの上にいてもらいました。ふみふみして多少痛かったです。

ほとんどグロッキーです_f0218416_21331109.jpg
濡れたところに時々しっぽがついてしまってぱったんぱったんやっていました。

毛の色ですが、どんどん茶系が多くなって来て、近くで見るとこんなです。
ほとんどグロッキーです_f0218416_21344621.jpg


することはあるけれど、何もしていません。この非生産的な日々がうれしくもあります。








多肉植物が花を咲かせました。
ほとんどグロッキーです_f0218416_15163807.jpg

カサブランカは暑さで急速に枯れました。よい香りでしたので非常に残念。
ほとんどグロッキーです_f0218416_15184448.jpg
花オレガノは枯れる寸前で剪定したら、また出て来ました。
ほとんどグロッキーです_f0218416_21385115.jpg
いよいよシルホーサ系は枯れました。葉が全部落ちたら、剪定と誘引のし直しをします。ややこしいので暑い中ではしたくないです。ヴィチセラ系「リトル・ネル」の最後の枝ですが、花が咲いて葉が枯れて、この暑さでめちゃくちゃです。
ほとんどグロッキーです_f0218416_21403650.jpg

すでに階下の鉢は、うどん粉病で滅亡するもの、犯罪者の植物への暴力で剪定後丸坊主のもの,等々散々です。様々な苗が出て来ていますが、どれもしません。素朴なトレニアが出て来たら植えようかなと思っています。這い性のものはニョキニョキしてしまって、プランターには不向きだと分かりました。





by ihibou | 2016-07-04 21:42 | | Comments(0)
<< ある申し込み顛末 今日のみなさん >>