今日は人間の病院

今日は、なんと木曜に帰るはずのにいちゃんが居座り、生き物、生協を終えてにいちゃんを送り出し、私も病院へ行きました。血液検査が超混雑で、40人近く待ちました。もちろん待ち時間に銀行やら血圧やら、出来ることは全部して、検査を終えたら地下の食堂へ行きました。

驚いたことに〜いつも驚く食堂なのですが、今日は本当に驚きましたよ〜なんとなく「わらび餅」という言葉に誘われて頼んだのが「わらび餅と黒大豆入り和風ソフト」という550円の代物で、偽のわらび餅らしきものが2個と黒大豆っていうのがどろっとしていて、あとは、ソフトクリームに何かが掛かっていました。何かというのは、甘くてポップコーンのようなカリカリです。猫じゃないんだけど。写真を撮るのもつまらないような外見で、あれはねえ、出してはいけないと思いました。特にまず〜いわけではないので、そういう意味で出してはいけないのではなく、題名が間違っていて、素材が金を取るようなものではなかったのです。

平素から出し物と値段に呆れていましたが、今度のはいけないと思いました。病院に言わなきゃ。

帰宅したら5時半で、それは行く先々で買い物をしてしまったからなのでしたが、ともかく点滴をしました。

イブーchan点滴:170 
大変いい雰囲気でやっていたら、世田谷警察が横浜ナンバーのボルボが違法駐車しているらしく、マイクで呼び出し始め、もう他のことは頭から消えているらしく、騒音を出し続けました。もちろんイブーchanは正座してしまったし、落ち着かないまま100くらい入れました。よくない出来事でした。
ゴマ次郎君点滴:110

文治君お食事:痛いながらも完食。
彼は就寝前の点眼口回りが嫌で、深夜の訪問時には、オコタに逃げ込むというのが定番となりました。しかも捕まえて致しますと、素直に応じます。良い子過ぎて不憫になります。

お膝のイブーchan写真
動かない分撮れ易いです。
今日は人間の病院_f0218416_23083576.jpg
今日は人間の病院_f0218416_23084699.jpg
今日は人間の病院_f0218416_23085576.jpg
死ぬ程眠いのでおしまいです。



by ihibou | 2016-03-04 23:09 | | Comments(0)
<< 土曜日は用事だらけ 水曜日 >>