今日は写真撮りましたよ

今日の点滴
イブ—chan点滴:150
ゴマ次郎君点滴:100

といっても、夕方、針不足で頂きに行きます。それで、この際点滴液も10本、キャリーを持って行って運んで来ようと思っています。

今日は赤玉土が来たので、午後は植え込み作業でした。午前はN選手を見たり見なかったりしながら猫のお世話でした。文治君は絶食療法です。ニャンニャンと鳴いていましたが、己の口痛に気付いたらしく静かになりました。夜は何か上げないとね。でも液体は飲んでくれません。彼は食欲旺盛ですから断然固形ですよね。いい写真が撮れているんです。いい猫です。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_15544491.jpg
茶々ちゃんは、今日もオコタに入れません。先ほど上に乗っていましたが、私が入室したら逃げてしまいました。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_16080897.jpg
静ちゃんは、何かとうまくやっています。触るとブリブリです。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_16083622.jpg
ゴマミーはピンぼけで、イブーchanはおこもり中です。後ほど写真は足します。

イブーchanの夜。
片手でトントンしながら写したら、全部ブレていました。トントンを止めた後の写真。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_23351325.jpg
今日は写真撮りましたよ_f0218416_23352665.jpg
ブレているのを1枚。今日はこういう目付きが多いです。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_23383675.jpg

ゴマミーは、それぞれ暗がりにいるのでブレましてお写真なしです。










花はささっとやりました。ちょっといい土を取り寄せたので、腐葉土だなんだと頑張らないで土だけ入れたわけです。
ところで、案の定、ベランダに置いたビオラは勢いを吹き返してきました。花が咲き始めたってことです。外置きは日照はよくても、風雨に晒され過ぎました。みんな山の上の方に生えているのかと思うくらい醜く這っている感じです。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_15564412.jpg
このサクラソウは仮植えです。北側に朝日が当たるようになったら地植えにします。お墓の周りにサクラソウが生えたらいいと思っています。去年のは消えてなくなっていますが、春に出て来るだろうか。この3種のサクラソウは、それぞれ説明付きの品種です。これからどうなるか楽しみです。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_15584526.jpg
もうひとつは、アネモネです。球根でやっていましたが、我が家は太陽光が当たらないのでヒョロヒョロになってしまいまして、今年で球根は止め、来年からは咲いている苗を購入します。茎が太くて花も大きいです。あまり身を入れて写さなかったのであくまで記録です。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_16002721.jpg
これもサクラソウの親戚ですが、もう少し考えて植え付ければよかったんです。土の高さとかって難しいです。もっと伸びたかもしれないし。日照が少ないのでみんなしょぼいです。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_16034750.jpg
上の原種を週明けに外へ出します。
今日は写真撮りましたよ_f0218416_16043695.jpg
そろそろ自治体から貰った鉢が全部劣化して割れると思います。そうしたら、外置きは止めようかと思っています。相変わらず蹴る人がいるし、時々倒されるのかも知れません。近所の方が直しておいて下さるので、よく分からないのです。ただ、水遣りをしに行くと、停車中の不法駐車の人たちはそそくさと発車します。また、花があることで、反対側に駐車する気持ちになるようです。反対側の人は迷惑でしょうけど、今のところ畑なんです。だから効果はあるんです。体力がないんです。



by ihibou | 2016-01-22 23:35 | | Comments(0)
<< 記録 朝寝坊だった >>