朝寝坊だった

そろそろ寝ようかと思ったら、N選手が始まってしまって、丁度2時に終わりましたが、結局2時半くらいに寝室へ行ったので、朝も8時過ぎまで寝転んでいました。というより起き上がれなかったです。で、猫のお世話と文治君の日光浴で、もう11時半になりました。優雅だ。

ところで、イブーchanは、いつのだか分かりませんが、爪とぎのへりに「ンペ」がありました。血圧が高くなっちゃうのに、吐いちゃあダメですぞ。そういえば、たぶん大飯食らいの静ちゃんが、カリカリを昨日吐きました。食べ過ぎと勝手に診断しました。

この後、今日は色々ありました。写真なしです。

その1
イブーchanは、今朝の血圧の薬の場合は、白い泡となって吐いてしまいました。都合2回分飲んでいないことになります。

その2
仔猫たちがイブーchanのオコタに入ってしまうので、イブーchanが外出すると占拠されてしまうのでした。イブーchanがやけにウロウロすると思ったら、茶々が入っていたのでした。

以前からパパが仔猫にもオコタを、と言っていたので、在庫を出して、布団を付けました。そして空いているところに第2コタツを置いたのです。すると第1は茶々が主に占拠していたので、入れなかった静が第2に入り、茶々が入れなくなりました。少ししたら2名で入っていましたが、ふとしたことで、入れなくなったりするようでした。

これにて、イブーchanは、安心して外出出来るようになりました。しかし、第2は、どこへ置くべきなのか。テーブルの下でないと、誰も上には乗りません。

この件では、ゴマ次郎君が不服らしく、第2が出るなら俺が入りたい、という風情でした。
この件が片付くと、今度は文治君でした。

その3
夜中になって、文治君の部屋に入ると、血まじりでトイレ砂がいつもより多く散乱していました。血は口をかきむしったことで出たようでした。しかし、トイレ砂と一緒になっているんです。一通り片付けた頃、寄ってきて、前足を曲げて、私の手を抱え込みました。何だろう?ひとしきり撫でながら観察しました。

しばらくすると少しお食事をしているらしかったのですが、また痛くなったようです。でもトイレにも行きたくなったようで、口をかきむしりつつ、トイレに入って行きまして、トイレの砂の上でも口を掻きむしるので、砂が口に入りまして、しかもウンをしまして、それを踏んづけるのでした。

止めてええええ、という感じでした。見ているだけでこちらの頭が痛くなります。
恐縮して私から一番離れたところで、まだ掻きむしっています。
口を拭いてから、足を拭きました。右前足が血だらけで一拭きでは取れないのでした。
遅ればせながら、前足の爪を切りました。お食事を全部取り下げてオコタに入ってもらってあかりを消し、部屋を出ました。文治君はいい子なので、上記のことは特に何も抵抗なく粛々と致しました。


あ〜、fmと水素水のご利益は、まだ先にならないと現れません。






花が続々と到着し、赤玉だけ来ない。園芸店は猫より荷物の到着が遅いです、ま、土だったりするので梱包も大変ですから、し方ないです。
朝寝坊だった_f0218416_11315429.jpg
みじみじと変な台が残っているので使っていますが、もっと機能的なものがあったらと思います。

この時期北側は太陽が当たらないらしいので、いく鉢か気になっているものがあります。今日はほんの少し寒さが緩んでいるので、西側に大移動しようかと思っています。西と北の風が強いだろうか?しかし、めげてやりませんでした。それに土曜日は雪だし。

☆昨日のAは、Jの登場でつまらなそうだな、と思っていましたが、随分軟弱ではない撮り方をしていました。J、Jと売りにしているのかと思ったら、評判悪かったのかしら?我が家では最初から悪評だったんですが。



by ihibou | 2016-01-21 23:40 | | Comments(0)
<< 今日は写真撮りましたよ 今日は休養 >>