今日は休養

今日の点滴
イブーchan点滴:150
ゴマ次郎君点滴:100
両方の点滴袋ともに液体が下へ下がってしまって、実際の数値より減って見えるので、大変に困ります。

今日の我が家
昨日のしわ寄せで、何かと雑用がありましたが、なるべく身体を休めるようにしました。

それなのに、仔猫が台所の高いところへ飛び乗ったらしく、全部落ちていました。そこで怒ってみせたらずっと恐縮していて、そのうち眠ってしまいました。犯人らしき静ちゃん。暗かったのでボケています。
今日は休養_f0218416_17581425.jpg
あかりを増やして。この子の顔は、野良をやって老成しちゃったようにも見えます。この目がすべてお見通しみたいで、ドキッとします。静ちゃんは、明け方寒かったりすると左目に涙が出ます。
今日は休養_f0218416_17583128.jpg
こうなるとガキデカみたいですが。
今日は休養_f0218416_18002255.jpg
茶々ちゃんは人を見上げて「早よ飯出せ」と言って来るようになりました。でも隠れます。ここまで緊張しなくてもよいと思うのですが。
今日は休養_f0218416_18021862.jpg
ちょっと離れると安心するみたいですね。
今日は休養_f0218416_18023129.jpg
只今の配置図。少し前、おこたの中でイブーchanがペチャラクチャラとお食事をしていました。静がずっとその音に耳を傾けていました。それから、おもむろにご老人食の置いてあるお盆を観察していました。茶々は物陰からこちらを窺っています。ゴマちゃんは近未来にお食事を盗まれることなど微塵も予測していないと思われます。
今日は休養_f0218416_20003514.jpg


イブーchanは、こうやってしっぽを振りながら、何をしてくれるかな?と様子を窺います。
今日は休養_f0218416_18053499.jpg
今日はトイレで、こんなでした。頭がハマっています。後ろ脚がヨロヨロなので、将来が何かと思いやられます。
今日は休養_f0218416_18061113.jpg
お顔は、何だかバッチイのでした。
今日は休養_f0218416_18082341.jpg

ミミは、唯一ゴマ次郎君と闘う猫ということになってしまいました。ゴマも闘志満々です。
今日は休養_f0218416_20094274.jpg
大きくなった下半身。
今日は休養_f0218416_20132318.jpg
ゴマちゃんの封じ写真も一緒に写り込んでいるもの。
今日は休養_f0218416_20141732.jpg
よくやっている表情。
今日は休養_f0218416_20145351.jpg
この人が連れて来てくれた。そして、家中の壁紙がボロボロになった。
今日は休養_f0218416_20155397.jpg
この蔦は、約1年だったか全く成長せずにいましたが、最近急に伸び始めました。
今日は休養_f0218416_20164897.jpg
最後は宿敵ゴマ次郎君。今日の寝方:
今日は休養_f0218416_01150301.jpg






by ihibou | 2016-01-20 23:09 | | Comments(0)
<< 朝寝坊だった 寒さが続いていますね >>