おふたりの日常

朝からイブーchanは、台所のシンク前でチッコの構えをしていました。迷い込んでしまったのでしょう。
通常は、出たい時間帯ともなると、あちこち歩き回りながらトイレとベッドで構えます。出方は様々ですが、ほんの少しがほとんどです、ジャアジャア出ないのが病気ということなんでしょう。

今朝は、昔のように寝転びからの伸びをしたくなったようです。ただし場所が問題でした。ややこしい場所ですと、私の場所が確保し難くなります。以下、つまらない写真が続きます。
ここは通路であって、爪とぎ場であって、爪とぎのカスが散乱している場所でもあります。
おふたりの日常_f0218416_08522731.jpg
ややこしさを増幅させる人が来ました。鍵しっぽはイブーchanのふかふかなおなかに食い込んでいると思われます。
おふたりの日常_f0218416_08540349.jpg
あ、微妙にかすめているだけでした。しかし、イブーchanは伸びにくいですぅ。ブラシも使いますが、毛が薄くなっているので手で撫でることをメインにしています。毛はいっぱい取れます。
おふたりの日常_f0218416_08553747.jpg
ひとしきりするとイブーchanは立ち上がりました。こうしてずっと立ち尽くすことが多くなりました。
おふたりの日常_f0218416_09053687.jpg
ゴマもすわるわけですが、君何を考えているのかなぁ?つまり気が利かない男の出現なんです。
おふたりの日常_f0218416_09065902.jpg
全然僕は気にしませんって。
おふたりの日常_f0218416_09081581.jpg
イブーchan、「ったく」とか思っているのでしょうか?
おふたりの日常_f0218416_09091298.jpg
随分困ったあげく、相手はどきませんでしたが、何とか通れました。まだどかないの、オブジェか。この場合下手に動かない方が安全ですけど。
おふたりの日常_f0218416_09093110.jpg
先ほどから椅子に掛かっているのは、オコタふとんの予備です。ミミは最近布団居残り組に徹していますが、寂しくなると居間のドアを開けて冷蔵庫の上の「カゴ」で眠っています。あのカゴは凄くクッション性が高いのです。それで、寝室のオコタは無用なので、そのふとんを剥いできました。

ミミが来て、まずは私にアピールしています。この後カゴに入ります。凄いお腹ですね、飼い主と一緒に成長。
おふたりの日常_f0218416_15390330.jpg

今日の午前中は、ふたりとも点滴でした。
イブーchan:100 大変嫌がるようになりました。でも確実に効果はあります。
ゴマ次郎君:100 むしろ穏やかになっています。看護師さんに感謝なんです、高いところに吊るしたらジャンジャン入ります。






球根の残りを植え付ける:

土を干したくても陽が出ない。植えれば温かくて芽(アネモネ)が出て来てしまう。気象のせいで春夏だけではなく秋まで散々ですが、いくらなんでも植えた方がいいかも、と思って致します。幸い雨も上がりました。

ヒヤシンスしか植えませんでした。曇ったままで寒いし、チューリップは多過ぎて次回持ち越し、アネモネは、もう少し経ってからにします。

☆夜は、ご老人がコンサートへ行くというのですが、足場(単純に道路がブーなんです、あんな大都会でっ)が悪いところなので付いて行きます。こんな寒くても行くのね。そして父帰るでもあります。

by ihibou | 2015-11-26 15:41 | | Comments(0)
<< 久し振りのお天気 長かった一日 >>