水曜日 捜索から捕獲

おはよーございます。
何と昨夜はN選手の試合を観ては疲れながら〜スポーツ観戦は疲れるのであまり見ません〜、茶々のお出ましを待ちましたが、出て来るはずがなく、結局寝てしまいました。明け方気になって居間へ行き、お一人様のウンを拾い、ごはんがなくなっているのを確認しました。しかし、カリカリが残っているので茶々は来なかったのかもしれないと思いました。二度寝でミミがいい位置で寝てくれたので、珍しく理想的な猫と眠るという状態が10分ほど生み出されました。

もう一度起きて、配食していると、静が出て来て缶詰を食べ、カリカリは無視して戻りました。茶々の名前を呼んで缶詰を出しましたが、気配すらありません。その後、照明を明るくして箱をどけてデスク裏を見ましたが、静の姿しか見えず、奥に茶々がいるという確信も持てませんでした。いないことってあるのだろうか?ロフトへ上がりましたが、上方向への探検等は余裕がないらしくて形跡がありません。

探検と名付けるとしたら、文庫本が数冊落ちていたので、デスクの上を多少歩いてみたようです。デスクの縁には文庫本が100冊いや200冊くらい積んであります。奥には最初に購入したアップルやヘルメットが飾ってありまして、どーしようもないデスクなんです。

いるかいないかだけは気になったので、もう一度9時過ぎに荷物をどけてよっく眺めると、微動だにしない茶々ちゃんのしっぽが見えました。いてなにより。しかし排泄には出て来てしてほしいものです。

3時過ぎ、猛然と老人用腎臓サポートを静が食べ始めていたので、追い払いました。
夕方、潜んでいる部屋で片付けものをしていたら、誰かを蹴飛ばしました。
目が悪くなったことも、大変な支障になっています。

夜にいちゃんがスリランカの紅茶を持って来てくれたので、にいちゃんがいる時に、と思って、2匹を捕獲しました。爪を切って頂いていたので軍手はしましたが、特に何もなくて静ちゃんはシャーと言い続けただけ、茶々ちゃんは、多少飛び上がったり、パンチしたりしましたが、抱っこしてケージに入ってもらいました。トイレやごはんのために帰還しないことが分かったのでまた考えます。


今日の点滴
イブーchan:100
立ちましたが、そのまま抱っこのような状態で終了。出が悪いので、時間が掛かって気の毒でした。
ゴマ次郎君:100
ジャンジャン出まして、鳴き方も抑えたものだったので大いに褒めました。

文治君がかわいくて困ります。部屋が決まっているので、部屋から出る度にお別れのような具合になります。
もの凄くきれいな目をしていたのに撮り損ねました。
水曜日 捜索から捕獲_f0218416_20050841.jpg
後続写真はすべてダメ。
水曜日 捜索から捕獲_f0218416_20054335.jpg
水曜日 捜索から捕獲_f0218416_20061815.jpg
あじゃ〜、目をつぶっちゃったよ。
水曜日 捜索から捕獲_f0218416_20072275.jpg
開けてね。
水曜日 捜索から捕獲_f0218416_20085529.jpg






雨が多いので散りそうで、でも散りませんが、一度に全員で散りそうです。
水曜日 捜索から捕獲_f0218416_20103801.jpg

by ihibou | 2015-11-18 20:18 | | Comments(0)
<< 嘘みたいな話 火曜日 放牧4日目 >>