アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫

カフェ部屋は、2時頃急に混み始めて、お客様はじっくり仔猫を観察出来なかったと思います。ほぼ全員が仔猫のご希望者です。ここでは、成猫をアップしますが、結構な数の成猫たちです。この部屋に平日いらして頂き、成猫のよさを分かって頂きたいものだと思いました。

最初に目に入ったのは、「あおい」ちゃんが黒仔猫といたことでした。ドアを開けてすぐのところで、かえって死角になっているのでした。「あおい」ちゃんは目を患っていますが、彼女には点眼不可能ということで、飲み薬だそうです。
それで画像はこれなんですが、
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13013861.jpg
ひょっとして黒仔猫ではなくて、「真央」ちゃんかしら?耳が少し切れているのは「真央」ちゃんだよね。うわ〜と今頃大声を出して慌ててももう遅い。もっと味わえばよかったです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13020828.jpg
更にその後も私は「真央」ちゃんと思わないで「真央」ちゃんを写していました。そのくらい「真央」ちゃんは普通の猫になり切っていました。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13260709.jpg
正面のお顔も頂きました。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13264572.jpg
そら」ちゃんも逃げますが近くなっていましたね。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13042249.jpg
あとで何とか写せました。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13315711.jpg
成長著しく、びっくりしたのが「ちゃちゃ丸」君でしたが、美猫を通り越してしまっていました、おうちでダイエットしなくちゃ、早く里親様を探したいです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13060297.jpg
こうしてみんな眠っているわけですが、こちらは「しん」君。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13063780.jpg
こちらは「アクア」ちゃん。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13070182.jpg
こちらは起きて警戒していたんですが、なんせ狭過ぎでギウギウでした。「スミレ」ちゃん。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13131099.jpg
琥珀」君は、適当にあちこち流していましたね、ま、そのうち眠ってしまいましたが。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13143432.jpg
アニス」ちゃんも正面でお顔がほしいです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13153242.jpg
立派な後ろ姿。ブラシが必要。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13242177.jpg
ようやく正面へ回りましたが、残念、眠いそうです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13280228.jpg
顔だけの。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13310450.jpg

こちらは初対面の「プリンセス」ちゃん。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13160276.jpg
あ、ちゃんと写りました、よかったよかった、まぁかわいいお口ですね。
それから「たまこ」ちゃんもいるんですが、意外に小さいのですよね。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13171581.jpg
玉三郎」くんは、劇的回復後、悠々と暮らしていますが、どこかおうちに入った方がいいなぁ。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13181896.jpg
寝顔が多いので、普通の顔が欲しかったす。わりあい神経質なの?
なかなか立派ねえ。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13291970.jpg
お見合い中の「あかり」ちゃんが迷い込んできました。お見合いの後とんとんと決まりました、やさしい里親様です。手足が長いです、そしてしっぽですが、歩く時先端がくーっと曲がります。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その3 カフェ部屋の成猫_f0218416_13222024.jpg

以上、成猫若い組の方々は、正面写真が欲しかったんですが、午前中かしらね、撮るんなら。










イブーchan点滴:正午に80。珍しく嫌がって動いたら抜けました。
ゴマ次郎君点滴:今日から100で週3回。最初の20から先は格闘技で、終わったら頭が痛くなってしまいましたした。こんなくらいなら止めてしまおうかとも思います。呼応して野良に近い仔猫たちも少し暴れました。ま、しかし静かな仔猫です、ゴマしお兄弟がセンターから来た時はもっと大変でした。
文治君食事:今日は2食食べましたが、痛いそうです。


今朝は6時起きのところを15分二度寝してから起きまして、ベランダと猫で7時、文治君と朝食を付き合ったり、仔猫のおかわりなどで8時少し前まで掛かりました。

昨夜、ごぼうだけは水に付け、肉は解凍しておきました。で開始して9時51分に終了。2時間近くずっと調理していたのなんて生まれて初めてかもしれないのでした。それから荷造りしてコンビニに出して来ました。

帰宅して外の水遣りと土干し。植えておいたビオラ第1陣は風が強かったせいか、ちょっと元気がないです。第2陣が来たら遠くの鉢は完了します。いずれまた通いが始まるので、鉢の数は少なくしてご老人に負担が来ないようにします。


とはいえ、ご老人は、土曜日には天井近くまであるカーテンを脚立に乗って付け替えまして、その前は、私でも行かないような遠くまで夜のコンサートへ行きました。乗換5回だったかな。また、別の時には猛烈に重たい生ゴミを道路まで出していました。更に、古着を10分ほど歩いた公園で集めていると知ると、持って行くと言います。この場合、逃げられませんので私も運ぶのですが、私が両手に持ちきれない程持って、それでも彼女も2個くらい持っていました。恐ろしい世代です。

ところが大変だらしなくもなっていて、ホースなどはまとめてきれいに片付けることを止めたようです。また以前からのことですがゴミの分別が出来ません。そこで私の部屋に得体の知れないゴミを置き去りにします。出来る出来ないにも趣味が入っていると思いますがね。




by ihibou | 2015-10-26 21:32 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2015年10月24... アニエイ 2015年10月2... >>