只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ

夕食後、静ちゃんを撫でていたら、茶々ちゃんがずっと最上段から見ていたようです。そのうち降りて来て、静ちゃんの横に坐りました。それで、前足が近くにあったので〜これで引っ掻かれるのですが〜、そこだけを撫でました。無抵抗なので、静ちゃんが態勢を替えたのをチャンスと思い、頭から首を撫でました。ひとしきり2匹を同時に撫でていましたが、静ちゃんが起きたら、急に茶々ちゃんはお人代わりして、「ドン、シャ」だそうでした。

写真なし、何もなしです。今日はそれぞれの猫様と案外交流出来ました。パパはパパで行動したからです。ほ。

写真はこれから撮れます。
仔猫の写真はドンシャの後で写しておきました。
何を考えているのかと思う静ちゃん。
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00193622.jpg
すっかり怖くなっている茶々ちゃん。
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00194645.jpg
今日は夜中の11時半を過ぎてから忙しくなりました。パパがいなくなるとシニア連が撫でてーと集まって来まして、両手が塞がりますからお写真なしです。

次に点眼目的で文治君の部屋へ入ります。こちらは常に穏やかで、盛大に有り難がってくれます。ぷーぷーごろごろふみふみ。
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00200211.jpg
耳の後ろは禿げていますが、まず乱暴に搔き壊すことはなくなりました。シェルター時代は真菌だか何だかわからなくて触れませんでしたが、今は普通に撫ぜたり掻いて上げたりしています。長年の掻き壊しでもう毛は生えてこないみたいです。最近は口回りを掻くので、お食事の後は顔拭きが欠かせません。彼の後ろ脚は凄いですからね。
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00233094.jpg
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00234633.jpg
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00235891.jpg
灯りを消しておやすみなさいをしようとすると、こんな感じなので去り難いです。
只今茶々ちゃんを撫でさせてもらいましたっ_f0218416_00240912.jpg










植物の記録
水仙の球根を丸形の鉢2つに植えました。
腐葉土と赤玉を混ぜて数鉢作りました。
西側の土の中に柵を押し込みました。雑草除けの石をどけて、黒い敷物を敷いてからもう一度石を置こうと思い、黒い敷物を切りました。ビオラがお店に出始めています。売切れる前に注文しないとね。未だにこれという品種に出会えていません。




by ihibou | 2015-10-17 23:09 | | Comments(0)
<< 日曜日は繰り出しました いよいよ第二回混乱週末 >>