実はベッド来ています

昨日、ベッドが到着したのですが、使い初めは今朝でしたので、今日はベッド祭です。
昨日の、陳列状況。
暗いので明るくしています。ここは天井に近いので比較的暑い場所です。暑さはこうです。アジアンタム:水遣りは致しましたが、葉が干涸びました。
でもここが好きみたい。ビール箱が汚れたので、今朝のゴミ収集に出しまして、引出しがこれ以上へぞらないように、板を2枚渡し壁に付けるようにしました。多少引出しもずらして、より安定性を持たせたわけです。文ちゃんは汚いので、保護のためいつものホット敷物を敷きました。いい感じです。
実はベッド来ています_f0218416_09461365.jpg
ベッドは、色々ありますが、文治君はシェルター暮らしが長かったんで、あちこちのベッドで休む癖がついていて、いくつあってもまんべんなく愛してくれます。
新ベッドは、二色のあずき色の矢絣でお題は「矢羽根」です。
このベッドは、横幅が長いので、文治君の寝方に合っていると瞬間思いまして、カートに出る前からカート頁を開けておいて、でもちょっと見ていなかった隙にアップされましたが、でも早めにゲット出来ました。
乗ってごらん、モゾモゾ。
実はベッド来ています_f0218416_09511474.jpg
どう? うが。
実はベッド来ています_f0218416_09513966.jpg
すでに踏んでます、左手をごらん下さい。
実はベッド来ています_f0218416_09524787.jpg
更にリラックスしてお腹を出したところです。白いところがお腹ですが、下半身をずらして、右足を一旦上げてから下ろしました。上半身はベタの腹這い状態です。
実はベッド来ています_f0218416_09545824.jpg
表情はうっとり。顔を擦り付けて甘えます。

実はベッド来ています_f0218416_09563538.jpg
ブレていますがお腹写真です。

実はベッド来ています_f0218416_09572995.jpg
一寸舐めてみるけど安定しています。
実はベッド来ています_f0218416_09583061.jpg
足も伸ばして「はは、こりゃ快適だわ」とのことです。
実はベッド来ています_f0218416_09593135.jpg
あとで入室したら熟睡中でした。よい写真は今後撮ります。

ところで、ベッド祭のはずでしたが、イブーchan相当悪いです。
ベッドにシートを敷いておくのですが、今朝は2ヶ所にしてありました。シートを変えて全面に敷いたところ、こんな所作を繰り返しますが出ません。かわいそうです。こちらまで落ち着きません。
実はベッド来ています_f0218416_10063452.jpg
お食事は、数回舐める程度で抗生剤も飲ませたくないです。眠ってくれるとほっとします。3時ウン1個&チッコ。
実はベッド来ています_f0218416_10054116.jpg
他のおふたり。ゴマちゃんは太りません。缶詰を時刻に関係なく出して食べてもらっています。
実はベッド来ています_f0218416_10072799.jpg
ミミはベッドの支柱を押し倒して伸びています。でも、不思議と落としませんし、決してバラバラになりません。
実はベッド来ています_f0218416_10075447.jpg
冷房を入れてもドアを目一杯開けてしまうから、今日はミミの部屋には冷房を付けないです。
なるべく用事を作って、付けるようにしていますけどね。この部屋だけでもまだまだ整理するものがあります。半分は捨ててもよいのですが捨てません。紙袋だけで3袋出て来ました。ベランダの葉っぱ入れに使っていますが、需要と供給がアンバランスです。そうそう、ミミの乗っている箪笥は、昨日空にしました。本当はどけたいのですが、ミミの逃げ場がなくなってしまいます。

ついにNHKは「冷房を上手に使って、水分を摂って」と言い始めました。冷房には触れなかったのが例年の言い方でした。冷房のない人はどうするのか、寝室には冷房がないお宅だってあるし。冷房を「上手」に使うって、経済力の許す範囲で使えって意味でしょ。
昔だったら我が家は夜は付けられなかったんじゃないかなぁ。あ、パパがいると付けてしまうかぁ。こうなると老後の寝室は、なるべく狭く作るようにしなければ。あるいは全部窓とか。ベランダに蚊帳を吊って寝るとか。この辺の場合、夜風は多少涼しいですから、ミミはそうしていますね。

水を撒けば水道料金が増えるし。今年は湿度も高いし、焼け石に水だと思って、水まきを止めています。

イブーchan点滴:50
点滴の袋は、正確に量が分からないので困っています。ぶら下げているうちに液体が下に下りて、びっくりするような目盛りになっています。今日も350から250のつもりで始めましたが、300になってしまって、ぎょっとしました。ゴマ次郎君に200も入れちゃったのかと思いました。え〜、ホントにそうだったのかな?










by ihibou | 2015-08-01 10:29 | | Comments(0)
<< お病気猫たち 深夜追記あり 誰も食べない朝 >>