誰も食べない朝

誰も食べていません。

もちろん冷房の中にいるのですが、不調のようです。朝は窓を開けて28度みたいな暖気を取り入れています。今朝は文治君が「早く冷たくしてよ」と鳴きました。彼の部屋は、30〜31度設定です。寝るときは28度で冷やしてから止めると、朝までひんやりしています。

今朝は、約1時間、文治君に付き合いました。
彼は、昨晩深夜以来、水も飲んでいなかったし、メディファスにもカリカリにも口をつけていなかったです。少し身体をマッサージしたり、ウンが出たくても出ないらしくおしりを高く上げるのでパンパン叩きました。それからメディファスの新しいのをお口に持って行ったら食べました。
誰も食べない朝_f0218416_09011444.jpg
その後、リジン入り缶詰も1/4缶ほど食べました。カリカリも食べた方がよいと思っていたので、お水に浸してみたら、食べてくれたので、また少し作って、それも半分ほど食べました。それから、マッサージ、爪とぎなどを経て、ウンとチッコをしてくれました。
誰も食べない朝_f0218416_09023474.jpg
「大変だった」などと言うので、また撫でて上げました。このようにちょっとこちらを見たりします。
誰も食べない朝_f0218416_09033958.jpg
これが猫だよ、と思いました。

反面、シニアの食欲のなさにため息をつきながら、文ちゃん部屋を出ましたら、ららら、イブーchanがひとりでその辺の数種の食器を上っ面だけ舐め回っていました。それでまたお籠もりです。ざっと観察するに、メディファスの水分だけがなくなっている感じです。この方の投薬、やっていいのでせうか。

投薬しました。プンプンのツンツンです。

今日は、ミミの寝室にも冷房を付けておいて、そこの片付けなどをしましたが、ミー猫はドアを開ける趣味があるので、大変な電力消費となりました。困った猫です。







by ihibou | 2015-07-31 09:05 | | Comments(0)
<< 実はベッド来ています 文治君の口痛、イブーchanの食欲 >>