寒くて暑い?

寒いのに暑がっています。
特に月曜日は、点滴の日なので、暑くなります。

実は前回の木曜日、イブーchanは抵抗して40しか入れてもらえなかったのですが、でも確かに効果が出ていて、40だとその日のウンくらいは出たんです。それで土曜日、きゃあきゃあ言いますので、本気出して100近く入れましたら、調子良くなったようでした。それで、今日はイブーchanは止めて、ゴマちゃんにだけ点滴しました。彼は大きいので150です。これは結構大変です。

しかも今日は察知して窓辺へ退散しましたので、手強いぞと分かっているのに始めました。まず大声で鳴きますから、ドアの向こうで文治君も「どうしたんだい」と鳴いていましたっけ。そして動こうとします。頭の後ろの首に針をさすので、頭を振ると取れますし、寝そべってもらうのですが、起き上がるとまず取れます。この両方をするので、抑えていたら汗だくになります。点滴は1回はずれましたが、なんとか110越えくらいは入れました。

点滴は効く、これは確かです。シニアふたりの腎臓は、ゴマちゃんが半分、イブーchanは1/4しか機能していないそうですから、水分を作れなくなっているそうで、だから補っているんだそうです。水分が体内に足りないとウンが出なくなるようです。

今日の我が家
シニアふたりはいつもの写真です。
寒くて暑い?_f0218416_01521323.jpg
それから文治君。おしりで私とくっ付いているところです。
寒くて暑い?_f0218416_01530982.jpg
それから寝そべって、エアふみふみ。
寒くて暑い?_f0218416_01535546.jpg
そこからこうなります。もう少しダイエット出来たらよいかと思います。この間、獣医さんのところで、看護師さんが文ちゃんのキャリーを私に片手で持って渡そうとしたら「ウー重たい」と言って、手があまり上がらなかったです。内心、やっぱ重いんだと思いましたね。しかしおなかはかなりひっこみました。運動で引っ込めばよいのですが、たぶんダイエット食と、他の人のごはんがないですから、徒食はしていないわけです。
寒くて暑い?_f0218416_01543984.jpg

昼間アニエイのにゃんまさんと話したら、火曜日は3名も来て下さるそうで、じゃ、休むかなとか思っています。




by ihibou | 2015-07-06 23:27 | | Comments(0)
<< 驚きの荷物 し〜ん >>