ゴマ次郎君おりこう

今朝帰ると、先ほどゴマ次郎君が大量に吐いた、とご老人から報告がありました。他にも、猫草がそこここに小さく吐かれていましたが、これはイブーchanかと思いました。このふたりを撫でて、ミミとはベランダで交流してから、獣医さんへ、今日は文治君をお迎えに行きました。

文治君の目はちっとも良くならないので、今日からは強い薬になり、飲む薬も頂きました。これで週末までやってみて、だめだったら目の下をチクッとするようです。文ちゃんは、モリモリ食べて、しっかりウンもしますが、根本的に免疫が…。

帰宅すると甘えて甘えて、でも彼は獣医さんのところでもしっかり甘えたようでした。

さて、午後もシニア連が甘えて来て、もう今日はサービス・デイでした。そして、夜になって。今日はゴマ次郎君に点滴をする日です。彼は100じゃあなくて150ですよ。段ボール箱を用意しましたが、ピョンと飛び出てしまいました。咄嗟の思い付きは、抱っこして点滴することでした。点滴の真下に坐り、ゴマちゃんを抱いて、首を消毒、ぐっと針を差しましたらビクンとしましたが、特に逃げるでもなくお膝にいるので、点滴の口を開けました。それからは、ほめちぎりながら顔を撫でまくりまして、ふと気付くと抜けていましたね、針が。それで、点滴の口を閉じてから入れた量を見たところ、130でした。漏れたとしても100以上入ったので、今日はよしとしました。

う〜む、だっこで点滴だなっ。

今日の我が家。凄い熟睡写真が撮れました。
まず、昼間のゴマ次郎君。
ゴマ次郎君おりこう_f0218416_23055681.jpg
次からは夜中の連続写真です。
ゴマ次郎君おりこう_f0218416_23062242.jpg
ゴマ次郎君おりこう_f0218416_23063341.jpg
ゴマ次郎君おりこう_f0218416_23064670.jpg
ではおやすみなさい。




by ihibou | 2015-06-15 23:07 | | Comments(0)
<< アニエイ 2015年6月16日... 日曜日は祭再考の日となりました >>