水曜日から不通

水曜日、今日も頑張ろうと思っていたら、PCが不通。暑いし、頑張る気力もなくし、他にもやることが沢山あるので、雑用をしました。写真も撮らなかったです。

木曜日、夜に直し、開通しました。
今日の猫たち。
イブーchanは、そろそろ不調かな?朝のうちは元気でした。伸びの図。
イブーchanの1番のお気に入りは、たぶんこの伸びです。
いつも定位置でゴロンとなっていましたが、最近目が弱ったらしく、どこでも足元でゴロンとなります。
水曜日から不通_f0218416_23540099.jpg
顔をもっと上に上げて伸びます。
水曜日から不通_f0218416_23545114.jpg
ゴマが来ちゃった。
水曜日から不通_f0218416_23551538.jpg
ゴマ次郎君の1番のお気に入りは、口の横にブラシを持っていてもらって、自分でコシッとすることです。自分でブラシに擦り付いて「ウガ」と言います。気を利かせてこすって上げると、手で制してきます、「自分で」と私を見上げます。
水曜日から不通_f0218416_00000132.jpg
ここからは、ミミのベランダでのつまらない写真です。
カメラを避けたところ。みんな写真嫌いです。
水曜日から不通_f0218416_00020976.jpg
照れ隠しに身繕いを始めました。
水曜日から不通_f0218416_00024322.jpg
こっちを見たから、多分ここからが本番です。
水曜日から不通_f0218416_00031830.jpg
水曜日から不通_f0218416_00040703.jpg
水曜日から不通_f0218416_00042933.jpg
水曜日から不通_f0218416_00044360.jpg
水曜日から不通_f0218416_00045682.jpg
おしまい。ベランダに居過ぎるので、耳に何か入ったようです。太陽光が強いので心配です。それから蚊も心配なので、今度獣医さんで相談します。
水曜日から不通_f0218416_00050925.jpg

雑用中に、久し振りに近所のシャム風に会いましたが、すさんでいました。すり寄りもしないで敷地の中へ入ってしまいました。
水曜日から不通_f0218416_00261058.jpg







クレマチス
鉢を替えた2鉢は、今年不調でしたが、そのうちの死んだと思っていた鉢から芽が出ました。地面から柔らかい芽が出て来たので驚きました。普通は、この枯れたような部分から芽が出ます。
水曜日から不通_f0218416_00285522.jpg
前回紹介した病気の「パレット」と虫食いの「リトル・ネロ」が満開です。同じ場所を違う角度で撮ったものです。ビッシリの様に写しましたが、実際は透け透け。ですが、これだけ茂れば、目隠しのつもりになれます。
水曜日から不通_f0218416_00332804.jpg
ビチセラ系は、葉の色が明るいので気に入っています。シルホーサ系は緑が濃く葉も厚くなります。ウロヒラは、葉っぱが我が家には大き過ぎました。
水曜日から不通_f0218416_00334368.jpg





by ihibou | 2015-05-28 23:58 | | Comments(0)
<< イブーchanについて分かった... 火曜日アニエイ休みます >>