遠くへ行こうとして行かなかった

朝の亀 レンガが増えています。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11342137.jpg
ふたり乗れるのにひとりで乗ります。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11344718.jpg

昨日十分に休養したので、今日は目的地を淡く定めて出発しました。
が、途中、数年前のお正月休みに大渋滞に遭遇し、途中下車したのがこの辺だったので、同じ場所へ行くことにしました。それは海岸の近くにある駐車場で、大体の位置は分かっているのでした。

まず、マンションを出て南へ走り、海岸の手前の道を西へ行きました。途中からは、国道なのに80kmも出してよい道で、海岸を見ながら走れます。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11372603.jpg
そろそろだね、とか言っていたら、な、何と、橋を渡ってしまって浜名湖になってしまいました。国道を下りて、戻りました。
海岸の駐車場の近辺へ戻りましたが、風景が違ってしまって、ホテルがあったり、畑が一面に広がっていて、道路が海岸の手前で舗装道路が終わって泥道になってしまいます。ある駐車場へ行きましたが、サーファーが着替えているだけで、違うのでした。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11411956.jpg
それで、また戻ったら、ここがパパの特徴なのですが、また橋を渡って浜名湖へ行きました、はは。それでまた戻って「こうなったら絶対行くぞ」とか力んでいます。別のコースで戻りまして、松とか、
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11393760.jpg
渡ってしまった橋も写しました。こんなに走っていますよ。遠くに見える橋ですぜ、ぜぃぜぃ。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11402489.jpg
また畑の中の道幅の狭い農道をギリギリで走って、ついに私は我慢出来なくなってしまって、ひとりでサーファーが着替えているところへお邪魔して海岸事情を聞きましたら、「護岸工事とお祭り前の両方で海岸沿いの駐車場は使えなくなっていること、もう少し行くと1ヶ所あること」を教えて頂けました。結構年を取ったサーファー様でした。

ようやく着きました。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11443805.jpg
この奥を左折。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11445564.jpg
駐車場です。ここでした。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11454437.jpg
寒いので海辺までは行かなかったのです。西です。これは舞阪灯台とか仰っていました。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11472075.jpg
正面です。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11483402.jpg
振り返ると駐車場です。国道を走っていると見えます。二度も見ながら通過したわけです。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11543694.jpg
生け垣?これから咲きます。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11562113.jpg
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11570862.jpg
2種類の植物が生きていました。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11574502.jpg
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11581457.jpg
海岸は砂だけのようでしたが、石も見つかりました。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11591588.jpg
空です。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_11593810.jpg
波です。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_12021421.jpg
漁船です。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_12031097.jpg
砂の上を歩いたので足の筋肉が痛くなりました。
それから、戻って、先ほど通った道のファミレスのような茶屋でお昼ご飯を食べることにしました。
入ると、きちんとしたお食事どころでした。パパはうな丼定食。私はうなぎはどっちでもよいので、鯵のたたきと桜えびのかき揚げを取りました。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_12062724.jpg
これで満足してしまって、西へ行くことは止め、浜名湖畔の温泉地まで探索して家へ戻りました。

春なので西日がきれいなどと暢気ことを言っています。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_12092019.jpg
ヘリを飛ばしています。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_12113471.jpg
落ちた。
遠くへ行こうとして行かなかった_f0218416_12120549.jpg

私は、毎日どこかでガス欠になり眠ります。薬は猫のお世話がないので自分のお世話だけするわけで、忘れずにのんでいます。




by ihibou | 2015-04-30 23:59 | その他 | Comments(0)
<< 西へ行く 到着翌日 >>