アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋

続きです。「みるお」君のお世話は柴子さんがして下さったようなので、私は2階へ行きました。ウンを拾っていると午後のみいみさんがいらして、ここでちょっと力が抜けます。ひとりだと心身が知らない間に頑張っているらしいです。

母屋は、朝ちょっと行きました。その時のルーム7⃣の写真です。なるべく眠っていたままの写真を獲りたかったんです。「ちよたん」「グレマン」「ジョン」の三氏。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10324637.jpg
」「エイダン」の二氏。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10330012.jpg
引くと「ケン」君もいまして、
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10330798.jpg
下の段は「黒丸」君、隣りにいた「ししまる」君はすでに出動してしまいました。『黒丸」君とは、また仲良くしたいです、早く寄って来てよね。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10331570.jpg
ルーム4⃣では、おやまっ、新人ちゃんがかわいいですね。「」「あやめ」姉妹。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10383970.jpg
吉野」ちゃんは久しぶりに目の高さで見たら、少し痩せたのかな?
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10392678.jpg
ぱっくん」は鳴かなくなっていました。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10394276.jpg
オコタの中には「ぽんず」君と「愛」ちゃんがいましたが、「」ちゃんが出て来てしまって。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10395141.jpg
ここからは午後です。
寄って来たのは、「ししまる」「まきだい」両氏でしたが、じきいなくなって、残ったのは「エイダン」
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10451889.jpg
文治」の両氏でした。文ちゃんごめんね今度は文ちゃんだからさ、と話しましたが、
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10460132.jpg
お膝をしたら心なしか縮んだような気がして、早めにお迎えしたいと思いました。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10562886.jpg
それから「」ちゃんには「寄るな触るな」と叱られ、
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10482509.jpg
グレマン」は大いに目立ちながら逃げ惑いました。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10490928.jpg
「エイダン」君も早くお迎えしたくなります。あっちで、こっちで、とお尻を向けてきます。この子の明るさは、「」君がいなくても大丈夫なように見えてしまうところかな。階段では「ぽんず」君が佇んでいます。今日は彼のおしりをかすめました。近くにいるのですから、この無駄な努力がいつの日か報われるかも知れません。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10520398.jpg
ひとしきり「エイダン」「文治」両氏を相手に撫でてから、新人の撮影に行きました。「あやめ」ちゃんです。ほがらかな猫です。すみません、今のところ私は「苺」ちゃんと「あやめ」ちゃんの区別がついていません。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10543496.jpg
」ちゃんです。顔の造作がデカなのかな?
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10551776.jpg
ぱっくん」君です。これは茶トラ男子ですよぉ。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10570294.jpg
いいねえ。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10580658.jpg
それから、おこたの中を見たら、ぎっしりでした。
強い日差しに白く飛んでいるところが「まきだい」君、奥には「大」君、「ジョン」君、「吉野」ちゃん、となりは「黒丸」君ですか??
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_10594223.jpg
ぽんず」くんだけが窓の桟に止まっていました。君、かわいい。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_11014059.jpg
それから、風邪のためひとりで事務室にいる「富士」君。とても人なつこい猫さんなので、ちょっと置いて行くのが辛い感じになりました。この顔で見つめられてはね。
アニエイ 2015年1月13日 2/2 母屋_f0218416_19334720.jpg



この後、台所でふと思い付きました。そうだ、みいみさんとさくちゃんのおふたりがいらしたのだから、今日は帰ろう、というのは帰路ご老人見舞を予定していましたが、ねえちゃん帰国で子守りと夕食を頼まれ、しかもあきら君の様子と今後もあるので、ともかくやれることを済ませて、いつでも動けるように待機せねば、と思ったわけです。それで2時半に早退しました。

今日のブログでは、母屋の皆を早く里親様の元へ行かせたくなってしまって、名前が出るたびにリンクしてしまいました。途中で止めましたけどね。「あきら」君を引取ってみて思ったことは、ひとり決まったという思いでした。母屋みんなのことを何とかしたいと思っていて、その中のひとりを連れ帰ることが出来た、ということでした。どの猫ちゃんも、一刻も早くおうちに入った方がよいのです。「ぽんず」君も「吉野」ちゃんも、ね。

もうひとつだけ。
冒頭で朝の入室時の写真を出しました。みんな寄り添って眠っているんです。私は「あきら」君を連れ帰りましたが、先住がいるので一緒に寝て上げることは出来ず、彼はひとりで眠りました。こういうことをすると、仲良し2匹で引取るのがいいのかしら、とか思ってしまいます。理想を追求すると、すぐに本当の多頭飼育になってしまいます。




by ihibou | 2015-01-15 11:21 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 暇です アニエイ 2015年1月13日... >>