アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記

写真が取り込めませ〜ん。3日朝です、今朝は取り込めました。
ま、大変忙しい日でしたので、写真はほんの十数枚だけです。ただ、ボラ冥利〜ぃがまた勃発しまして、こんなに妙な気持ちで帰宅した事はありません。

ですから写真抜きで書こうか、どーしようかと思い2日の時点では文字だけでアップしました。
今から写真を入れて修整します。

火曜日はなんの日だったのでしょうか。おいしいものが届いたり、
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09161395.jpg
欲しかった注文品が届いたり、ヨモギくんハーブティでわたほろパンを食べちゃったし、大宮で草加せんべい風も買いましたし、こんなよい事が集まってしまってはいけない、と真剣に思っています。

まず注文品の開封は明日に。おいしいものは、やはり試食する必要があります。で、凄くおいしかったですが、これは最高級品って感じでした。草加せんべいはあしたからにします。これはまずかった、やはり駅などで買うものではないです。こうなったら、せっかく埼玉へ行っているのですから、手焼きのお店で行き易いところをを探します。

アニエイの2日。
ルーム1⃣では、ヨモちゃんお食事・ウン点検から始まり、掃除と仔猫達の点鼻点眼が主な作業でした。このようにご報告すると、結局大人猫には構えない、構うチャンスを失っていると思えて来ました。仔猫と大人猫は、一定時間共存した方が仔猫教育にはよいかもしれませんが、大人猫にはストレスによる負担が多過ぎる、と思い始めています。仔猫を大きな大きなケージに入れてしまえば、大人猫もゆっくり過ごせますよね。夢みたいな話ですが。

11時半、床拭きも終えて母屋へ行きました。母屋は朝到着した時、空調などは見ていますが、1階と2階の温度差に驚いたりしました。ケージ暮らしが少ないので、お掃除が主な仕事です。どうせ、早い時刻だとお薬入りのごちそうなど食べてくれないので、それは後で出します。床拭きを終えて、あ〜あ、と休んでいると早速ひっそり「黒丸」くんが来ました。彼が1番乗りというのは珍しいことです。滅多に無い時間を、2人でひっそり過ごしました。本当にかわいい猫さんです。
しばらくしてから、やっと「」君が気が付いて寄って来ました。そのくらい静かにしていたわけです。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09283020.jpg
「凛」君は、摩り付いたりするので、気配でみんなに分かってしまいます。「エイダン」君が来ました。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09310932.jpg
文治」君も来てこんなになりました。連弾のことを4手と言いますが、2手4匹でした。距離が近過ぎてうまく撮れません。でも全員の特徴が写っている写真です。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09322528.jpg
そこへ「ピップ」君も来ました。2手5匹はつらいものがありまして、不満たらたらで行ってしまいました。「ピップ君、ピップ君、撫ぜたでしょう?」「凛」君が持ち前の明るさで「ピップ」君にもスリスリゴッツンと寄りましたが、「ピップ」君は嫌だっていう場面がありました。

今日は電話だけでも沢山あって、先週もある猫さんの打診があったのですが、その後沙汰なしでした、な〜んてこともあったので、そういう背景を踏まえて以下を読んでね。

今週は、電話なしでお玄関にとてもやさしそうな男性が立っていました。玄関はガラス部分から外の光が差していて、人が入って来て立つと後光が差しているように見えます。私たちは3人とも丁度事務室付近にいて、「何でしょう」と言う前にみんなで「?」「?」みたいな顔を見合わせるような沈黙期間ができてしまったくらい突然だったのです。

「里親になりたいと思いまして」なんて感じで、こちらもさささーっと受ける体制に気持ちを整えました。「8月にも来させて頂き」と仰るので、「すると、もうお決まりの猫さんとか?仔猫ですか?」と問いかけると「大人の茶色い」な〜んて仰るじゃあありませんかっ。

じゃじゃ〜ん、3人で「ピップ」君だと思いましたよ。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09394456.jpg

あったりー、で、柴子さん「では、ささ、どうぞお通しして」みぃみ様はもう2階へ駆け上がりました。で私は書類を取りに別棟に走って !!! あ〜、何と言えばいいのこの感じ !!!

しかし、「ピップ」君は、追いかけられたり、抱っこされたりしたので、警戒してしまっています。ちょっと気まずい感じでしたが、最初は「ピップ」君と決めているわけではなく他の猫も、と仰るので「ライアン」君や「マロン」君もiPadでご覧頂いたようでしたが、結局その場で里親様の気持ちは「ピップ」君になったような感じでした。

さらに、猫生活を中心に観察すると、この日の「ピップ」君はこんな感じだったと思います。
「凛」君がスリスリゴッツンをした時は嫌でしたが、後で思えばいい感じだったな、と思い返した「ピップ」君は「凛」君と関わりたくなったのです。人に甘える時間帯ではなかった、しかも男性に甘えた事はない、というわけで、いつものヤツです。
「里親様になる方にスゲなくする」シェルター男子の悪い癖。

それでも、里親様は手続きをしてお帰りになり、日曜日にお届けすることになりました。
はい、皆さま、万歳三唱を、万歳、万歳。万歳。続いてお手を拝借、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャンシャン、シャンシャンシャン。ありがとうございました。あ、柴子さんは7日にやりましょうとありました,確かにまだでした、最後までどうなるかは分かりません。

私は「あ、今日でお別れだ」と気付いたので、2階へ行きました。ところが、「ピップ」君は不器用ながら「凛」君と仲良くなろうとしていて、「凛」君を追いかけています。この右の棚の上に「凛」君は逃げ込んでいるのです。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09501607.jpg
「凛」君はなぜか逃げています。「ピップ」君は何かをにゃ語で話しかけています。だから、私とお別れの撫で撫でなんて無かった,ガックリ。
辛うじて、ちょっとだけ近寄ってくれて写真は撮りました。これでお別れだってさ。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09514532.jpg
「ピップ」くんのお話はこれで終わります。
他のみなさま。
ジョン」君も歩き回っていました。2枚撮れました。逃げなかったということです。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09545811.jpg
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09550570.jpg
こちら「桃ち」ちゃんがひとりでいたら、「」君が入りましたよ。入れましたね〜。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09570874.jpg

それからルーム5⃣はすでにきれいになっていましたが、雑巾がけをしました。「ミュー」ちゃんは天井にいましたが、夕方には下へも降りていました。カメラを向けたら逃げます。この格好。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_09592354.jpg
他の人たちはどこ?さっきまでくっついていた「みるお」君と「アリス」ちゃん。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_10003243.jpg
「ピップ」君が先だったね「ずん」ちゃんよぉ。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_10013004.jpg
うの」ちゃんは目を患っていました。しかも患部は写っていません。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_10024677.jpg
こちらは、まだいた「スミレ」ちゃん。顔なんてこっちへ向けてくれません。上の方と似た色だわ。
アニエイ 2014年9月2日 改めて写真入りで9月3日追記_f0218416_10035814.jpg
以上でした。少なかったですよね。




by ihibou | 2014-09-02 19:29 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 結構蒸し暑かったですね 9月になりました >>