アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート

暑い一日でした。
朝からかづさん、途中から新人のHさん、昼過ぎからはKさん、とボラ人数一挙に増加、でもこれは今日だけのお話で、来週はひとりだそうです。

今日は、そうですね、新しい方に全部の説明を致しました。とても猫慣れした方でしたので、安心する一方、大胆な方でもあり、「真央」ちゃんと「トリオ・怖い仔猫」を放牧なさり、見物人怯える中、捕物帳となりました。と言っても私は仔猫だけで、「真央」ちゃんは頼りになるKさんの働きで大して怯えることもなく捕まりました。

捕り物の後の怖い顔写真。どんな苦労をしたのでしょう?顔は「はる」ちゃん。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19354085.jpg
出てしまった「真央」ちゃんは、「ししまる」君のエスコートで、こんなになっていました。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19265852.jpg
単なる迷惑行為だったかもしれない。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19282944.jpg
そして主不在の真央ケージにはこちらのおじさん「ピップ」君。お外の世界は怖いね「真央」ちゃん。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19291503.jpg
でも、この後、ふたりのおじちゃんはお子ちゃまのように絡んで遊んでいました。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20042791.jpg
それにしても「ピップ」君、里親様って現れなくて寂しいね。こんなにきれいで、若々しいのにね。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20065176.jpg
「真央」ちゃんを格子なしで撮影するチャンスでした。でも遠くから撮るので、あんまりよくなかった。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19551360.jpg
でも、立派な猫さんであることは分かります。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19555379.jpg
捕まえて下さったKさんは、怯えているだけですよ、と仰っていました。彼女は、なかなかどうして
売れ筋かもしれません。早い者勝ちだわ。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19571123.jpg

この調子で、と思って「すもも」ちゃんの救出も試みましたけれど、未だに逃亡中です。「すもも」ちゃんは「ライアン」君にいじめられて、天井付近にずっといるので、おしっこの心配からの救出活動でしたけど、「いじめ」みたいになりました。当分仲良くなれないかも。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_19584781.jpg
捕り物に便乗して「こまり」ちゃんをエスコートする「ライアン」君。これケージの後ろの暗い場所っす。「ライアン」君にしてみれば、「突然親しい女子2名消息断つ、別の女子2名来る」では不可解で、世の中を信じられなくなってしまっているのでしょう。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20112001.jpg


今日泣きそうだったことは、これです。帰る真際になって「スカーレット」ちゃんの登場となって、「文治」君とふたりでスリスリスリスリ大変なことになりました。5分だけ撫で続けました。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20160867.jpg
ずん」君も事務室に行きたくてドアのところにずっと坐っているし、「おうち決まったらいいな組」に帰路を阻まれ泣きそうでした。そう「桃ち」も事務室へ脱走しました。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20165209.jpg
連絡としては、
ボクチン」に薬出てます。彼はしっかりしています。
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20200687.jpg

ミラクル」ちゃんケロッ。?。確かに、高級ドライは飽きたらしかったです、適当なレトルトを召し上りました。せっかくなので、この際、洗濯ネットに入れて、獣医さんで爪切りをして頂き、人と仲良く出来るようにしたらどうでしょう?
アニエイ 2014年7月22日 1/2 母屋篇〜捕物帳と便乗エスコート_f0218416_20280496.jpg
口痛組の投薬は相変わらず難航していました。

智久」君酷い状態です。





by ihibou | 2014-07-22 20:40 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2014年7月22日... 便乗で安否確認 >>