アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣

考えてみると、夏場は、朝寝昼寝の時間帯に行き、目が覚める将にその時私は帰るわけで、写真が少なくなっています。

ルーム7⃣
何人か目当ても考えて行きますが、あいにく眠っていたり、携帯が不具合ありのところへ、私の指が昔ほど器用に動かないから、とっさの可愛い顔などは写せないのです。
で、今回は「真央」ちゃんです。飛行機耳が出なくなっているので、声を掛けては静かにゆっくり写すようにしています。ブレ真央。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09083031.jpg
目がもっと自然に開くといいのにね。頑張ったけど足欠け。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09114067.jpg
別の時間にもう一度挑戦。しっぽ欠け。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09125310.jpg
今度はブレました。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09142405.jpg
「真央」ちゃんは、おなかに白がすこしある黒猫で、しっぽも適度に長いです。若いのに肉がたるんじゃいそうだから、早く人馴れしてフリーになればよいですね。

今回、ルーム7⃣では、「ピップ」君はもちろんですが、「ししまる」「桃ち」「黒丸」「文治」「スカーレット」の諸氏が同時に束になって頭からゾロゾロゾロと押してきたので2本の腕で、3人くらい撫でて奮闘しました。
ピップ」君がきれいに撮れました。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09213650.jpg
文治」君は、とてもおりこうに目薬を差させてくれました。「スカーレット」ちゃんと。「スカ」ちゃんは「れいか」ちゃんがいなくなったので、多少友だち間を放浪中。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09225716.jpg
手術前の「ボクチン」君。水曜日から絶食だったかな。弱らないで戻ってきてくれたらと祈ります。素直なよい猫なのです。「ししまる」君がとてもよく面倒を見ます。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09281994.jpg
実は、後は「みるお」君ばかりです。彼は薬入り餌を食べたり食べなかったりで、今日も避けられました。「いりません」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09332265.jpg
「いりませんから」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09335843.jpg
「いりませんったら」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09343703.jpg
とはいえ、この後来ました。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09362239.jpg
「はいはい」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09391467.jpg
「は〜いはいはい」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09401054.jpg
「どうすか?」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09412247.jpg
「みるお君、久しぶりだねぇ覚えてるぅ」
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09430225.jpg
床面に顔があるので横向きに寝そべったら、即、「文治」君が乗ってきて不安定。ゆっくり身体を回して床に下ろしたら添い寝のようになりました。ああ、この子はうちに来ると確実に一緒に寝るからミミが怒り狂う。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_09454285.jpg
ルーム1⃣は、「エイダン」「吉野」「町子」の三氏が「いつ里」の6ヶ月期限切れとなるので新たな写真が必要で行きました。最初のお方はすぐ現れますが、近過ぎて撮りにくいのでした。片目。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11271777.jpg
四トイレが背景。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11311233.jpg
やはりトイレが背景。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11324756.jpg
窓辺。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11332210.jpg
」君には、何だか僕ではないようだ、なんて思わせてしまいました。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11371535.jpg
そんなことないよ。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11355806.jpg
それから、「吉野」ちゃんが起きてきたところ,何となくめやになどで不調な写真。
 アニエイ 2014年7月15日 2/2 ルーム1⃣7⃣_f0218416_11390484.jpg
以上でした。
町子」ちゃんは最上階滞在が多くて、最近のお写真がないです。もっとも、姿形が全然変わっていないと言えます。


ともかく暑くて、アニエイの電気代が大変そうです。どうかみんなが暑さで参らないように、ボラさんたちもですよね。





by ihibou | 2014-07-16 12:03 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 結局冷房漬けのシニア連 アニエイ 2014年7月15日... >>