転載 【緊急!】嘆願書協力のお願い

以下に「さば〜いHoliday」からお断りなく転載します。

私のブログにも間接的に出ていた我が家の猫たちの獣医さんが薬事法で逮捕されてしまいました。報道もされています。報道の写真をちらりと見ましたが、こんな風にされると、一般的なニュースの様相を帯びてしまい、残念です。へたな予測はせず、先生への信頼について書きます。

私の家の猫では、イブーchanの高血圧症発見と投薬による改善、しお太郎君の治療から看取りで、私はこの先生にずっとお願いする、と確信しました。ただの通院患者と獣医さんということではなく、信頼して、この病院がよいと思って通院していたということです。しお太郎君が入院してよく分かったのですが、とてもよくして頂き、昼に夜に頂いた電話からは、日夜犬猫のためにスタッフとともに働いていらっしゃることが聞こえて来ました。

この病院は、多くのレスキュー団体・個人がお世話になっている病院で、どれだけの不幸な犬猫が助けられたかわかりません。このような病院を増やしたいものだと私などは思いますが、一方で、こういったことをよく思わない人たちもいます。この先生と病院は守らなければならない病院だと思っています。

こういうわけで、しかも「本人否認」とのことから、以下の嘆願書に賛同し、より多くの方々にもご署名頂きたく思って転載しました。なお以下の書面には患者だけのように書いてありますが、趣旨にご賛同の方も署名して頂きたいと言うことです。
今回は〆切りが迫っておりますが、今後の動きもあろうかと思いますので、ご興味のある方は、これからもよろしくご注意頂きますようお願い致します。

以下転載



報道等でご存知方も多いかと思いますが
これまで保護犬猫のために、多大な協力をしてきてくださっている
なみき動物診療所の院長が、薬事法違反のため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。

ただ、分かることは
なみき先生が、これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術について
足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が
なみき先生であることを、知った上で判決を進めてほしい。

これまでなみき先生に助けられた、たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。


●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。
 ※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
 なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。
 http://almasatooya.web.fc2.com/namiki2014.pdf

・私が代筆してもOKという方
 お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。
 alma.namiki2014@gmail.com
 ※個人情報は必ず守秘します。


●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木艮輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。

今回、並木良晴獣医師の刑事責任が(関?問)われているとの報道がありましたが
私たちのためにも並木良哺獣僅師には寛大な処(世?分)として
いただきたく、署名をもって嘆願いたします。

期限は、7/2(水)朝まで となっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。


不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。
こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)


これからの保護活動のためにも
どうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。

by ihibou | 2014-06-30 23:27 | その他 | Comments(0)
<< アニエイ 2014年7月1日 ... 動かなかった譲渡会ほか 追加ニュース >>